産院にて。。。 | ♡ミニー*no*minamoto♡

♡ミニー*no*minamoto♡

2012年 10週 稽留流産
2013年 出産
2014年 10週 稽留流産
2015年 妊娠➡2016年 出産
2017年 4月自然流産 8月10週 稽留流産
妊娠6回、出産2回。
なかなか生めない私の夢は、3人のママになる。
不安な毎日を送る自分への励まし日記。

今日は7ヶ月の2回目の健診。

で、待っているのだけど、、、




たまたま待合室で前に座っている妊婦さんに、助産師さんが資料を渡しながらお話ししているのが聞こえて。



「明日なら見てもらえますので。」

「なるべく横になって張らないように。。」


そんな言葉が聞こえてきてしまって。。。


なるべく聞かないようにしていたのですが、、妊婦さん泣き出してしまって。。。



2回流産していて、、、と


声を震わせながら話していて、、、



もぉ他人事と思えなくて、私も泣きそうになりました。。。






提携している大学病院の資料と紹介状を持っていたから、張りがひどくて大きな病院に入院なのかな。。。


お腹の大きさは私くらいだったから、やっぱりまだ心配だよね。。。




大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫。



ちゃんと横になってゆっくりしていれば元気な赤ちゃんに会えるよ




わたしも、うん。。。



自分に言い聞かせてるだけかもしれませんが、、


あの妊婦さんの赤ちゃんが無事に無事に生まれますように。




もぉ、この世から流産も死産も悲しい出産全てなくなってください。