GWのお休みが短すぎて、あっという間
2025年3月8日(土)
下今市駅には、転車台とSLのおうち、SL機関庫がある。
転車台広場
転車台広場に降り立つ。
寒いので、休憩エリアにちょっと寄ってみる。
中には、栃木県日光市出身の書家涼風花さんによる 「大樹」の書。
C11の模型のような遊具があったので、無理やり乗る。
ダンさんが、なぜか、ムダにかっこよく撮ってくれた。
夜にはライトアップ。
機関庫
この日、SLは見られませんと、駅の入り口に説明があったが、お仕事を終えて帰ってきたSL大樹をたまたま見ることができた。ラッキー
手前にあるのが転車台。転車台は、鬼怒川温泉駅とここ下今市駅にある。
遠くに見える大樹をスマホで撮る。レンガの機関庫が素敵。
中には、整備中の方が数名。蒸気を出して確認しているようだ。
去りがたいけれど、整備も終わり、もう少しで扉も閉まるかな。
周りも暗くなってきた。おやすみ、大樹くん。
ちょっと楽しい下今市駅。
栃木県もまだまだ知らないところがあるもんだ。
ちなみに、ここものえまろが行こうと言ったところだけど、いつも自分が提案したっぽく書かれるダンさんブログ
「下今市駅」転車台広場とSL機関庫