結婚記念日旅行で、風邪が悪化したダンさんは今日出勤。
のえまろは、本日、ムダに休暇を消化中~
2024年11月3日(日)
やっと最後。長い鉄道三昧のラスト。
一ノ戸川橋梁
『いちの、とがわ、きょうりょう』
相変わらず、すらすらとここの場所名が言えんアホなのえまろ。
最近、陽が落ちるのが早いから、復路を追っても、暗くなるため、ここで復路を撮って、今日は終わることになった。
『うぃ。いちの、とがわ、きょうりょう、らすと』
『カタコトかよ』
車で休んでいるのんびりダンさん。
しかし、のえまろはそわそわと、まだ人がいないうちに置き三脚。
このゆる鉄子どころでない気合の入れ方は、中井精也さんと同じようなショットを撮りたいから。
これが目標だ!!中井ズムなショットを想像して撮る。
普通列車でギラリ練習。
確保場所は、すでに満員御礼。
お隣りのおじさまは、地元の方らしく、ここの撮り方や、いい時期について、教えてくれた。福島の方はあたたかい♬
太陽と橋梁を入れるための調整が課題。
クマさんは違うスポットに、ダンさんは、シルエット撮りで反対側に。
本番。
太陽とSLがぎりぎり。空には雲がなく、ちょっと寂しい。
SLがギラリしているところをトリミングアップ。ススキも輝く。
煙がうすーく見える。
太陽と全編成が入るように撮る。
SLなのか確認できないくらい、ちっちゃっ
太陽、輝く川とススキ、SL全編成、客車ギラリ
欲張りすぎて、中途半端になったけど・・・ま、いっか!
もう少し太陽を暗めに撮りたかったけど、これ以上暗いとススキが輝かないし、全てをクリアするのは難しい。そして、夕焼けが焼けて、雲がないと中井精也さんのような景色が撮れない。でも、そうすると強烈な太陽の光がなくなり、ギラリは撮れない。
ま、中井ズムへの道は険しく遠いなっ
反対側でシルエットを撮ったダンさん記事。夫婦の左右コラボで、どぞ。
このあと、クマさんと合流し、クマさんは茨城県下館に、のえまろ達は栃木県宇都宮に。そして、次の日、真岡鐵道で再びいっしょ(←予告か!)
ハロー磐越西線@夕陽を浴びて《一ノ戸川橋梁》