台風消滅。

台風やゲリラ豪雨で被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。

のえまろは被害はなかったけど、台風停滞の気圧のせいで、体調が絶不調笑い泣き

やっと、復活してきたところ。

今回の台風は、長くて辛かったタラーもう気圧、下がらないで笑い泣き

 

 

2024年8月12日(月)

 

「清夏ドライブ」やっと最終回。

 

ロープウェイから見えていた緑色の丸沼を見て見たいなーニコ

で、この眺めの奥のほうに見える、沼のほとりに行ってみる。

 

 

まだお天気はもちそうだ。晴れたり曇ったり。

 

 

雲が多い。明るくなったり、暗くなったりと目まぐるしい天気。

明暗の差が激しくて、一眼レフだとキレイにうつらないのでスマホ撮影。

こういう時って、なんでもフラットに撮れるスマホカメラって強い!

 

 

一応、ミラーレス一眼を持ち出しての撮影。一瞬暗くなり、光がスポット的な風景。

 

 

最近は水不足なんだね。沼の水も水位が下がっている。

 

 

沼のほとり、枯渇気味?普段は沼の中であろう所まで行ける。

 

 

沼のほとりには、こんなステキなお宿、環湖荘。

 

ここに泊まって、のんびりと星の撮影したい。

 

 

キレイな夏空!を指すのえまろ・・・・

ではなく、とんぼを指にとまらせて、捕獲しようとしている。

 

 

そして帰路。

群馬県は、こんな青空だったのに、日光のトンネル抜けたら、霧かーい!!

しかも、視界悪いくらいの汗

 

 

でも、天気が悪いおかげで、いろは坂では、幻想的な雲海の景色も堪能できた。

 

 

そして、虹虹

雨、雲、晴れの目まぐるしい天気の恵みは虹だった。

戦場ヶ原の駐車場で、男体山(雲に隠れていたけど)と虹虹

 

 

目まぐるしい天候だったけど、その合間の天気を楽しめたのはキセキだったなあ。

神様からの誕生日プレゼントだったのかもしれない。

 

 

で、ダンさんからの誕生日プレゼントは・・・・

 

びっくり『食事に行こうと思っていた店が休み~!!』

 

ま、いつも、こんなもんだにやり

 

 

清夏ドライブ@丸沼からの日光で霧と虹