2024年8月12日(月)

 

この日、ダンさんは焦っていた。

ガーン『な、なにかしないと・・・あせる

 

この日は、のえまろの誕生日。

毎年、宇都宮の花火大会に被ることが多く、誕生日をないがしろ(←誕生日にのえまろを放置して花火)にしてきたダンさん。

 

ガーン『真岡鐵道に行く?』

 

ガーン『鬼怒川のやなは?』

 

ガーン『日光戦場ヶ原は?』

 

テンパりながら提案するダンさん。

だが、それは全部、ダンさんが行きたいところだイラッ

 

ニコ『じゃ、前に行きたいと言っていた、天空の足湯は?』

 

にやり『それな!』

 

天気が悪いが、天空は晴れているかも~音譜(←晴れ女の能天気全開)

 

 

ゆっくりしていたので、中禅寺湖あたりに来たのがすでに12:00

天気も悪いのに、観光客はけっこういるな

さすが夏休み中の三連休!

 

 

雨も少しで良かった!上に行けば回復するのだろうか?

天気が悪いのもあるけど、日光は、涼しい。

題名の「清夏」なんてあるの?と思うでしょ?お昼すぎなのに、涼しい24℃。

 

 

金精道路に入り、湯ノ湖と男体山を見下ろす。

雨雲に覆われた男体山のあたりは、雨のカーテンが見える。

めっちゃスポット的な雨!

雨オンナ姫さまか、嵐を呼ぶオンナみゆちゃんがいるのではないだろうか…うーん

 

さっき湯ノ湖を通ったときは、ちょっとしか降ってなかったのに。大雨は回避しているようだ。

 

 

 

さらに気温は下がって、23℃だ。雨もやんだけど湿度は高め。

 

 

やって来たのは丸沼スキー場。

 

涼しさと山を満喫予定。

さ、涼しさと、上からの眺めを楽しむぞ~(←絶対晴れていると信じている晴れ女)

 

グラサン『宇都宮は35℃の猛暑で大雨らしい』

 

大都会宇都宮が酷暑なのが、なぜだか嬉しいダンさん。

こらこら、悪い顏になっているよ~ゲラゲラ

 

 

 

夏涼ドライブ@日光と金精峠の涼しさ