まだ、わちゃわちゃな日々が続く。

もてつの続きは、週末に。

あれやって、これややって・・・わちゃわちゃ中。

 

 

おすましペガサスミラーレスカメラ!げちゅっ!

 

2024年7月7日(日)

 

たびたび、買うと言うて機会を逃していたミラーレスカメラを購入!

SONYのα7シリーズを買おうとしたが、気持ちが固まらず、春のキャッシュバックキャンペーンを見送る。

そして、再びの夏のキャッシュバックキャンペーンが来た!!

 

 

家電芸人並みに、ヨドバシに出入りしていたのは、カメラを検討するため。

そして、検討した結果、こちらをげちゅっ飛び出すハート

 


ソニーの純正レンズは高いので、レンズはタムロン。

 

PENTAX-KPでは、シグマの18-300mmを使っているので使い勝手が良かった。


今度は、フルサイズなので、広角ズームは、通常使いのレンズに、50-300mmを購入。

 

今は、シグマの12-24mmを使用。

今度は、フルサイズなので、17-50mmでも十分広角?かな?

 

カメラとレンズは、かなりねばって値切ってみた。


が、アクセサリー類を選ぶと、なかなかの数になり、値段が段々とわけがわからなくなる。

 

うーん『にーさん、任せた』

 

値引きは担当にーさんに一任。

 

 

そして最後に、カメラのための大きい買い物。フルサイズの画像編集のため、パソコンを購入だ。置くスペースが確保できないので、どうしてもノートPCにしたい。

ノートPCでスペック高いのってなかなかないのよね。値段高いし。なので、安くてスペックが高くグラフィックに強いゲーミングパソコンを買うことにした。

年甲斐もなく、キーボードが、キラッキラ乙女のトキメキなゲーミングパソコン購入。

 

 

セットアップは自分でやる予定(←まだ開けてない💦)

でも、まずは、ソニーミラーレスのキャッシュバックキャンペーンの応募からだ。(←20,000円戻ってくる)


なんだか、やることが盛りだくさんショック

 

しかし、いまだに、セットアップどころか、カメラもパソコンも開けてなーい!


仕事を早めに切り上げて、せっせと帰って来てるんだけど・・・それを阻む事件が。

 

わちゃわちゃな日常はつづく。 

 

 

わちゃな日常②ミラーレスカメラげちゅ♥SONYα7Ⅳ