今月6日をもって閉店となる「パイプレストデュエ」さん。

たっぷりな料理をたっぷり紹介したいので、後編もキラキラ

 

 

2024年6月26日(水)

 

おいしさに、お酒がススム。

このワイン、すっきりした酸味にお料理の邪魔をしない味わいにずっとこのワインを選んでしまった。

 

 

 

    

トマトカレー

 

 

要望していたカレーがまだ出てくる。

うれしー飛び出すハート

サンマルツァーノを使ったトマトカレーは、酸味が爽やか!

さらにパルメジャーをかけて旨味アップ。トマトの旨味っておいしい。
そして、店主さんイチオシの玄米「金のいぶき」使用。

 

 

憧れていたパイプレストのカレーは、もう食べられないのか・・・

しっかりと、味わおう。

 

 

 

    

寄せ豆腐、ゆば、豆乳

トマトは福茜、ヴィシソワーズ

 

 

寄せ豆腐とゆばと豆乳って、全部が豆腐系じゃん!

って思っていたら、このマリアージュがのけ反る旨さの第2弾だった!!

同じような味でボケてしまうのではと思っていたら・・・

なんだ?

食べれば食べるほど味がしっかり伝わってくる。


 

塩のみでアクセントをつけたという。

なんと表現していいかわからないこのおいしさをじっくり味わう。

 

違う種類の大豆を使った豆腐、ゆば、豆乳だそう。

お豆腐は、「LUTUS3」さんのお豆腐。

2人は、まんまと店主さまの思惑通り、豆の味とマリアージュに心を奪われ虜に!

 

豆乳の最後の一滴までも、楽しませてもらった一品だった。


良質なイソフラボンでお肌がつるつるになるよ!

うれしい店主さんの言葉。

 

色がいっしょなので、油断したら、ヴィシソワーズだった。

胡椒がきいているのに、やさしいお味のおいしさ。

 

 

 

    

ダルカレー、カチュンバル、福茜トマト

 

ちょこちょこ3品。

店主さん、もう何品料理を作っているのだろう?

こんなにいただいていいのか?

 



 

 

カレーがもう一品来て嬉しい飛び出すハート

しかもダル感(ひよこまめ)がたっぷりな優しいカレー。

そのまま食べる。

豆を食べている感覚で、また、お肌つるつるだキラキラ

 

 

トマトとカチュンバルで、すっきり爽やか!

このデトックス系な料理で、まだまだ食べられそうだ。

頻繁に出てくるこの福茜のトマト🍅

完熟を使っているので旨味と甘みがすごい。

 

 

 

    

日光ひみつ豚

 

 

お肉~ハート

 

まだまだ出てくる料理

これ、ひとり分です

脂が甘くてお肉も柔らか~音符

クリスティーさんの記事で、A級ランクの豚肉と書いてあった。

それを自家製ハムにして、再び焼いたものだとか。

もう、ぺろりとイケました。

 

 

良質な脂で、またこれは、お肌ぷるぷるだキラキラ

 

 

 

    

トマトパスタアラビアータ風

 

 

そして最後の〆にカシューナッツをと思ったら・・・

 

 

「最後の〆にパスタ、イケますか?」

 

お願いラブ『全然、イケます!』

 

 

トマトは福茜だったかな?

トマトがフレッシュでおいしい。

そしてパスタは私の好きなバリラ。

その上級品らしく、アルデンテがたまらん飛び出すハート

アルデンテで仕上げる技術を教えてもらう

 

 

 

店主さん、なぜなの?

 

のえまろが、白ワインでのパスタ飲みが大好きなのを知ってるの?

そもそも、なぜ、うちらにもっとも必要な代謝アップ料理を?

 

”お客様に合わせたお料理を・・・”

 

めっちゃ合わせられてびっくりですー!

 




 

そんなステキな店主さんがいる「パイプレストデュエ」

 

笑い泣き『常連さんになりたかった!』(←虜になった)


 

 

楽しいひと時を過ごせたこの日。

店主さま、本当においしいものと楽しいひと時をありがとうございました。

外まで見送ってくれて写真まで撮ってくれたイケオジで優しい店主さん。

このひととき、忘れません。

 

私のお誘いを受けてくれたとちおとめちゃんにも感謝。

おいしいもの談議をしながら楽しく帰る。

 

次の日、マジに、お肌ぷるぷるに!

 

もし、またいつか、どこかで店主さんがお店を開くようなことがあったら・・・

 

にやり『絶対に見つけ出したる!』(←恐いわっ)

 

 

 

虜になる魅惑料理でお肌ぷるぷる「パイプレストデュエ」