昨年の今頃は、銀河ちゃんのラストランやってんな~・・・もう1年以上か~。

 

数年前は、ダンさんに連れられて、ただ撮っていただけの鉄道写真。

2年前くらいから、ルビーズのみなさんと仲良くさせていただき、せっかく教えていただける人達がいるのだからと、始めた鉄撮り。

今回はこういうのが撮りたい~と、のえまろ持ち込み企画の初の夜もてつ。

 

爆笑『よくぞここまで成長した!』(←ダンさん感涙)

 

 

2024年5月18日(土)

 

たぶん、スマホで見ると暗い画像しか写ってないと思います。

すみませーん💦

 

八木岡

 

 
日が暮れてきたが、八木岡の西側に待機しているので、夕焼けがあまり望めない。
キレイな夕景があったが、スイカが来たころには、わずかに北のほうに残るのみ。
 
 
引き続き、八木岡待機。思った以上にスイカが暗いな。
室内灯があまり目立たない。
 
 
横着なのえまろとダンさんは三脚なしで臨んでいた(←無謀)
ISO爆上げのため、画像の荒れ、お許しください、って三脚使えって?
 
 
夜撮ると真岡鐵道はこんな感じなのか、と改めて思った。
回りも暗く、電線ないし、ほんとに雰囲気がいい。
 
 
そろそろ限界か!と、ラスト1本。
 
 
夜のもてつでした~にやり
 

 

全然、まったくダメダメで💦思った通りに撮れなくて、イメージと違うけど、楽しい撮影だった。

ISO調整したり、SSギリギリまでスローにしたり。

新しいカメラ買ったら、三脚使ってギリギリまで攻めて撮りたーい(←カメラ買うよ買うよ詐欺)

 

でも、やっぱり、動く鉄道は難しい。

田圃は動かんからなっにやり

 

 

 

 

田圃ともてつ@夜たんぼと夜もてつ(八木岡)