昨年の今頃は、銀河ちゃんのラストランやってんな~・・・もう1年か~。
2024年5月18日(土)
八木岡
この日、3回目の八木岡で、ドナドナを見送ったあとは、のんびりコーヒーを飲みながら、椅子に座ってスイカ待ち。
のんびりやのえまろは、追っかけより、待ちぶせが好きだ。
これこれ!のんびりまったりなローカル線の風景!
ドラマのオープニングに使ってほしい、正しいローカル線の姿だねぇ。
愛しのたんぼに、スイカちゃんと雲も映って、たまらない風景。
真岡鐵道のいいところは、非電化路線で電線がないこと!
だから、空がキレイだなぁ。
張り切って、空をたくさん入れてみる。なにげに、筑波山も写ってるよ。
そして、またぼーっとする。まだまだ暗くはならないけど・・・月が出てる!
傾いた陽が、スイカをスポットライトのように照らす。スイカと、昼間の月。(←スマホじゃ見えないかも💦)
たんぼの早苗の扇状も良き。月は小さい。夜に期待。
おまけの麦風景。
八木岡に来るまでに、走る車中から写した風景。追っかけの間は決して停まってもらえい・・・
田圃ともてつ@昼間の月と水鏡とスイカと(八木岡)