2024年5月18日(土)

 

中館

 

最近、午前だけの撮影が多かったので、復路の中館は久しぶり。

復路の最後は、麦だった・・・(←題名に偽りあり)

 

 

いや、たんぼも、ちょっとあるから偽りではないぞ!!

麦&たんぼ&麦だけど。

 

 

中館ドナドナ

 

いつもの位置に移動して、鳥鉄さんと大臣さんとちょっと歓談。

これがいつもの楽しみだ。

 

久しぶりに見るドナドナが来たよ~!いつも通り、妄想モードに突入します。

 

電車『今日もおつかれさんでした』

🚂『今日も気張ったわ~汗

 

 

水鏡にはならないけど、たんぼの早苗の扇状が萌え音譜

 

電車『それにしてもお客さん少ないっすね』

🚂『これくらいが軽くてちょうどええわ笑

 

 

電車『・・・また、赤字だなガーン

🚂『zzz・・・』

電車『まだ寝ないでくださいよ~魂

 

頑張れ、ディーゼルくん!

 

 

八木岡ドナドナ

 

まだ、ドナドナを最後まで追いかける。

おー!復路よりくっきりの水鏡!

 

 

ディーゼルくんの色が映える。

 

 

機関士さんが手を振っていた。顔まではっきり!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

仕事帰りモードのもおかくんは、おそらく眠りこけてる(←妄想)

🚂『zzz・・・』

 

 

にやり『さ、終了だけど、夜までもてつするどー!』

ニコ『うぃ』

 

八木岡で夜まで水鏡を撮影することに。

椅子を持ってきて、コーヒー飲みながら、たんぼを眺めて、スイカ待ち。

至福の時じゃ~キラキラ

 

 

 

田圃ともてつ@麦とたんぼとドナドナ(中館~八木岡)