2024年5月4日(土)

 

 

やっほーい!海だー!!にやり

やっと、山から海にやってきた!

海なし県の栃木からやってきたんだから、海は見んとなっ音譜

ここは、九十九里浜だ!


 

世代的に歌っちゃうよね~?(Youtubeの貼り付け直ってた!)

 

Mi-ke 「思い出の九十九里浜」

 

 

やってきたのはここ、海の駅九十九里。

 

 

 

そう、ここには、日本唯一の青いポストがあるところ。

 

 

 

青いポスト~波

これを撮りたかったのだ!しかも、青空といっしょに撮れたのが嬉しい!

晴れオンナのえまろ、ばんざーい!!

 

 

片貝漁港にもビーチタワーも行かず、青いポストのみ。

 

 

撮ったけど、鳴らさなーい。

 

海の駅には、青いイワシ群の映像。

ここには、イワシ資料館がある。無料なので見たけど、撮影禁止。

 

 

ホンモノのイワシ群もあるよ。

 

濡れせんは買ってこなかったけれど、銚子電鉄応援で「まずい棒」をオトナ買い!

ルビーズのみなさん、持ってきますね~!!

 

 

 

 

 

 

なかなか千葉は面白いにやり

 

 

 

ちばぶら@海の駅九十九里で青いポスト