2024年5月4日(土)

 

遥か遠くに海が見える棚田。

 

 

ほら、あっちに海が見える!海なし県栃木県人の憧れの海波

 

こんなに開放感いっぱいで開けた棚田なのに、秘境感は半端ない。棚田を良く知るhappyさんに事前に聞いていたが、道が細い、わかりづらい。

結局、車道のくぼみに駐車して少し歩いて来た。

 

山の上に風力発電。

 

 

 

木々が植えられて、美しい棚田だ。

歴史は長いらしく、二子集落の地主の一人は27代目なんだとか。

 

 

東京湾アクアラインを使うと、都心から片道2時間程度のここ。

やはり、棚田をつなぐ活動で、オーナー制度を採用。

右手の方の家屋が作業小屋のようだ。

 

 

やっぱり、ここからの景色が一番いいね。ああ、海の見えるいい景色。

棚田サイコー!!

いつか、「マイ田んぼ(棚田限定)」を持つのが夢。

 

 

 

これもお初にお目にかかります、な棚田。

「のえまろの棚田マップ」更新!!

今回もだけど、早朝の活動なので棚田カードがGetできんのが残念・・・

 

 

ちばぶら@海の見える憧れ棚田「二子棚田」