2024年5月3日(金)

 

水鏡にならない、たんぼに水が入っていない、青空が濁り気味で雲がない。

この日は、「たんぼびゅーてほー」がない~笑い泣き

 

 

伊許山麓

 

 

新緑の中のもおかくん。

残り煙がぽっぽっぽと見える。ここでは新緑の水鏡だけ。

 

 

強烈な緑の中を颯爽と進むもおかくん。

車両のラインが白になったので、緑の中でもよくわかるようになった。

 

 

 

笹原田付近

 

 

お。今日、初めての水鏡。

ぽっぽっぽの煙もかわいいハート

水鏡は、ぼかしが入ったようにファンタジーに映ってるキラキラ(←ちょっとたんぼが汚いけど)

 

 

 

客車の白ラインも初めてだったかな?

でも、客車の色が茶色っぽくないような・・・水鏡の客車のほうがいい感じの色だ。

 

 

去っていくもおかくんと農作業の風景。

ここは幾何学模様がたくさんあるのが、けっこう好き。

 

 

今日は、たんぼ風景の撮影が、不完全燃焼・・・

 

でも、この日は、夜からおでかけなので、その準備と仮眠のために、午前中で退散。

いつもの吾作でのランチもなし、だったのが、水鏡以上に残念うーん

デミさん、大臣さん、ヨッシーさん、おつかれさまでした。

 

新緑のもてつ@伊許山麓~笹原田の農風景

 

 

「のえまろの真岡鉄道撮影スポット」は、亡きごじゃ母さまの撮り鉄スポットが知りた~いという要望から作り始めたマップです。

弟2号のひーくん、良かったら使ってくださーい。