2024年5月3日(金)

 

GW後半初日。

夜から出かける予定なので、午前中だけもてつに。

だって、たんぼの季節なんだもーんにやり

 

 

中館

 

中館で、ヨッシーさんにお会いする。奥様といっしょに中館だけの撮影だとか。

のえまろは、デミ師匠のとなりで構える。久しぶりの、もてつだ。

 

しかーし!

無煙、無鏡、無雲 イラッ

 

 

これは、今日は嫌な予感がする。

ダンさんは、たんぼ縛りで行く気マンマンなんだけどー・・・

 

 

予感的中。

水鏡にならない、たんぼに水が入っていない、青空が濁り気味で雲がない。

「たんぼびゅーてほー」な条件がまったくなく、この日は、「たんぼびゅーてほー」を一度も叫ばなかった笑い泣き(←叫ぶなっ)

 

 

 

八木岡

 

ちょっとだけ、ぽっぽっぽな煙。

風もあって、たんぼにSLは、全く映らない。

 

 

トラクターがギリギリ入ったけど・・・

(農作業、お疲れさまです。大変お邪魔しました!)

たんぼの水鏡は、期待できないので、テーマを変えて撮影だ。

 

 

まわりの風景を入れて撮ることに変更。

色とりどりのミニカーみたいな車列と、もおかくんをジオラマ風に撮ってみる。

中井ズム的にな!(←いや、違うだろ)

もおかくん、微妙な煙の主張で、ギリ、模型ではないと認識?!ゲラゲラ

 

 

たんぼの水鏡がないと、たんぼ撮影は、おもしろくないし、ダンさんは、いつものたんぼの場所しか行かないつもりらしいし。

今日は実験的に、違う視点で撮ってみよううーん

中井ズム的にな!(←いや、違うだろ)

 

 

 

新緑のもてつ@中館~八木岡でジオラマ撮影?!