福島の桜の途中ですが・・・

 

 

2024年4月20日(土)

 

今日はお江戸に行くでっ!!にやり

と、やって来たのは、お江戸両国。

ここで、ブロ友のhappyさんの作品も展示されているので見に行ってきました。

 

 

 

東武線のリバティに乗って浅草に。

 

浅草から両国まで2駅だ。なのに、なんでこんなに時間がかかる?!

浅草駅から地下鉄乗るまで歩き、地下鉄蔵前駅から大江戸線の蔵前駅まで地上に一度出てからまた歩き、一駅乗って両国駅から、JR両国駅まで歩く。

 

 

2駅なのに、30分以上かかり、おかげで、ランチの予約時間に10分遅刻💦

両国と言えば、ちゃんこだよね~にやり

 

 

寺尾のお兄さんである、元力士・鶴嶺山が経営しているお店。

 

 

塩ちゃんこのランチ。

なんと、1人前1000円で、うどん(または中華麺、雑炊)付!!

ソフトドリンク+200円、ランチビール+400円の良心価格!

おいしかった~♬

 

 

お腹もいっぱいになったので、本来の目的である写真展にいざ!

午後からhappyさんが会場にいらっしゃるとのこと。ひととおり写真展を見終わった頃、happyさんとお会いできた!

 

happyさんは、棚田を撮っていた。輝く水田がすばらしい~♬

棚田萌え~♬

 

すばらしい写真をありがとうございました。

その後、この写真集や写真展を監修された前川先生のトークショーにも参加し、ばっちりお勉強。happyさんをはじめ、撮影者もたくさんいらしていたのでご本人の説明も聞くことができとても贅沢な時間。

 

 

そのあと、なんと!happyさんに誘っていただき、再び昼呑み🍻

happyさんの高い写真の知識に、感心しきり。勉強になりますっ!!

しかし、途中、happyさんとダンさんのレベルの高い話に、ついていけなくなるのえまろうーん

 

 

 

両国でお別れし、再び近いのに遠い、浅草駅まで。

この日、なぜか10,000歩を超える。(←栃木から歩いて来たわけではない)

浅草から、再びリバティ。

浅草駅で、最後の力を振り絞って、てつ活。

 

 

happyさん、本当にありがとうございました。

それにしても、この日、飲み食いと写真展だけなのに、12,771歩。

東京って歩くねぇ・・・笑い泣き

 

 

 

「相撲茶屋寺尾」のランチと写真展