2024年4月14日(日)

 

秋山の駒ザクラをあとにして、桜満開の福島をゆく。

 

花やしき公園

 

 

途中、華やかな桃源郷のような場所を発見!

これはみかんさんの桃源郷を思い出させる!みかんさんに報告にやり

 

 

みかんさん、桃源郷はここだったよ~!

🌸花やしき公園 〒960-1301 福島県福島市飯野町

 

 

うーん『あ、中島の地蔵桜って書いてある』

 

爆笑『じゃ、そこに行く!』

 

相変わらず、 テキトー 臨機応変さには定評のあるダンさんは予定を変更して、中島の地蔵桜に寄る。

 

 

中島の地蔵桜

 

で、やってきた中島の地蔵桜。

のえまろは、お初の桜。

なかなか立派な桜。足元に水が張ったたんぼがあり、ちょっとだけ映る。

夜のライトアップも見たかった。緑の箱がライトらしい。(←ちょっとじゃま)

 

 

ぐるっと回って桜を愛でる。

樹齢推定200年のベニシダレザクラ、地蔵桜を小さな桜が囲み、華やかさを演出している。

 

 

いい枝ぶりだぁ~🌸

 

 

桜の木の下に、お地蔵様。

 

 

 

 

一周したけど、もう少し撮る。逆光だけど、あっちに安達太良山。

 

 

ダンさんはさっさと車に戻っていたので、のえまろも車に向かう。

 

ガーン『あ、あれれ?』

 

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー『あれれ?また会えた~!!』

 

秋山の駒ザクラで出会った、3人組の福島ぴーぽーと再会する。

 

にやり『また、撮る?』

 

結局、撮ってあげなかったけど、楽しい偶然を楽しんで再度のお別れ。

お地蔵さまのお導きだったのかしらねぇ・・・

 

 

うつくしまふくしま、桜が満開🌸

楽しい再会に、笑顔も満開だった。

 

 

 

 

2024の桜@中島の地蔵桜での再会