2024年4月14日(日)

 

 

韮神堰の水鏡を見た後は、大河原町駅に向かってさらに歩く。

桜並木を歩くので、楽しい。

 

駅近くでは、桜まつりをやっていて、人がごったがえすが、桜の花びらを追っている子供達や、桜を見上げる観光客で楽しい雰囲気。

 

 

ラッキーなことに、電車がすぐに来たが、窓から桜並木を撮る気力もなく、座席で一駅だけの休憩。

船岡駅に着くとイベント列車の『風っこ』が。大きな窓が開放感いっぱい!

ついクセで手を振って見送る(←真岡鐵道のお手振り癖)

 

 

あっという間だったけど、6:00~10:30の4時間30分、頑張った。

 

 

最後に去り難い思いで、一枚をぱちゃりカメラ

 

 

 

ぶー『おなかすいた・・・』

 

朝が早かったせいもあり、早めにランチに。

福島県国見の「ファミリーレストラン あぶくま」

看板に自慢料理が?!

 

 

福島の道すがらにあるお店を探していたが、またもや美味しいお店を発見だ。

 

 

はい、ダンさんは、昭和の味がする欧風カレーのセット。

 

のえまろは、今日のランチセットで欧風カレーとエビフライ。

カレーは牛スジカレー。

 

 

エビフライはこんなに大きくて、衣にアーモンドが和えてあり、香ばしさマシマシ。

 

 

身もプリプリで大きく食べ応えあり。

 

 

今日は暑いから、アイスカフェオレ。逆流性食道炎を警戒してコーヒーを避ける。

トイレも近くなるしぶー

 

 

ちょっとだけ、カレーに「ゲキカラ」なタイ産唐辛子を入れてみた。

辛いくて美味い。

 

 

おいしいカレーのリーズナブルなお店でした。

人気店なのもうなづける。

 

看板や外観、雰囲気は、喫茶店と和食処を合わせたようで、ちょっと変わっているけど、味は間違いなし!

さ、これからは福島の桜だ。

 

 

2024の桜@レトロな人気店レストランあぶくま