2024年4月14日(日)

 

「樅の木は残った展望デッキ」までで、すでにかなりの歩数を歩いていた。

さらに坂道を登るため、のえまろの腰と相談だ。

病み上がりで体力も低下しているが・・・

一目千本桜を上から見たい、桜に埋もれる観音様に会いたいという一心で、ゆっくりと登ることに。

 

 

覚悟はしていたが、なかなかの登坂。

ここには、楽して登れるスロープカーというものがある。これに乗ることを懇願したが、まだオープン時間になっていなかった・・・

 

 

乗車料金:往復 大人500円(15人以上団体400円) 小人300円(団体200円)

乗りたかった笑い泣き(←歩くのがイヤだから)

 

でも、途中のお花や上から風景は、なかなか見ごたえがあるものだった。

 

 

春を感じながらの散歩・・・いや、軽いハイキングコースだ!

パーカーを脱いで、半そでTシャツで汗だく💦

 

 

そして、頂上のちょっと手前には、「コミュニティガーデン花の丘 柴田」というキレイな花壇も。

 

お花がたくさんのいい季節に来たな~飛び出すハートなんて、休む口実にお花を撮る。

 

 

景色も良く、花々がキレイなガーデンに時間をとられる。

ダンさんはこの頃、すでに、頂上に到着。観音様のふもとで、てつっていたゲラゲラ

 

 

キレイな花々も愛でたし、もうちょっとだ、頑張ろうぶー

 

 

地獄のような坂道を登り、観音様に出会えた~飛び出すハート

ここまでの道のりは、なかなか辛かった泣

 

 

登って来た甲斐のある風景にも出会えた。東方面は桜並木と、眼下に広がる桃源郷飛び出すハート

 

 

さらに、西のほうを見に行くと、遠くに見えたのが・・・

 

ガーン『こ、これは?!』

 

ズームで撮る。

ダンさんが、今日は行くのをやめようと言っていた韮神堰で、見事な水鏡が!!

 

 

ダンさんをLINEで呼ぶ。

 

真顔『これ、行くしかないやろ?』

ガーン『こ、これは?!』(←ここを撮ったとき、気づかなかったらしい)

 

 

ここで、この水鏡に出会わなかったら、韮神堰あたりはパスするところだった。

これは、観音様のおぼしめしだ~お願い

 

 

 

✿おまけ✿

スロープカーで、テツるにやり


 

2024の桜@船岡城址公園で観音様に出会う