菜の花を求めて、千葉のローカル鉄道「小湊鉄道」と「いすみ鉄道」に。

ちばてつや(←あしたのジョー)さんとは一切関係ございませーんうーん

 

 

2024年3月31日(日)

 

「小湊鉄道」と「いすみ鉄道」の接続駅、上総中野駅は「かずさなかのえき」と読む。

 

 

上総中野駅

 

 

風情のある駅舎。

 

小湊鉄道の線路はここまで。

 

 

列車は来ない時間帯なので、諦めよう。

いすみ鉄道は、小湊鉄道より本数が少ないらしい。

 

 

ひっそりとした上総中野をあとにする。

 

 

お、これは、小湊鉄道の自動販売機。頑張ってる感があるね!

 

 

 

総元駅

 

これもなかなか読めない読めない駅名「総元」これ、”ふさもと” って読むよ!

 

 

 

ここにも自販機が!今度は、いすみ鉄道応援自動機だ。

 

 

とウロウロしたあとは、しっかり撮り鉄だ!

長く見える線路のぐにゃっと感が、ローカル線っぽくてたまらーん飛び出すハート

 

 

 

なんとなく、線路を撮りたくて、足元だけを写してみた。

だけど、こんなショットにしたのは、他にも理由が。それは、客車に乗っている人の顔がくっきり写っちゃうから。(←全員前を見ている)

 

 

少し離れても、前にびっちり人がいいる。駅にもいつのまにか人が出て来た。

 

 

今日は、ここが最後だ。いすみ鉄道は結局1か所。

 

ちばてつ、終了~にやり

桜が咲いていないのが残念だったけど、千葉の春はキレイだった。

 

 

 

で、帰ろうと思ったら、え?

 

ガーン『や、やぎ?! が軽トラ乗っとる~!』

 

しかも、しっかり、カメラ目線。

 

 

最後まで、楽しいちばてつの旅でした♫

今度は桜も咲いている時期に来てみよう。

 

では、次回は、最後に番外編のグルメ版。

 

 

 

春のちばてつ@いすみ鉄道ヤギもいたよ総元駅