2024年3月23日(土)

 

夢中で撮っているといつのまにか、回りが人だかりになっていることに気付く。

もう少し、前にどうぞ、と見学者にすすめるが、カメラ軍団ってやっぱり圧なのか、みなさん、前に進んでは来ない。

プロでもないのに、いつも申し訳なく思う。ごめんなさいあせる

 

 

 

夜景と花火に満足しつつも、野村ブルーが来ないことにちょっとだけ不満が。

 

 

野村ブルーではないけど、野村さんの得意な色。

 

 

街灯りと山の稜線が入る、いい夜景。と、こじんまり花火。

単発、同系色で夜景となじむ。

 

 

これは大きい!

大きくて千輪系の花火が華やかで、レベルの高い花火に、みんなからため息が出る。

同系色だったので、手前右下の道路の灯りも入れてみる。

足が撮れなかったのが残念すぎる汗

 

 

時間差発光もかなり高レベルだった。

写真ではなく、動画でないと表現できないのが口惜しい。

 

 

 

 

大きい!

こっちまで、振動が伝わって震える。

感動、寒さ、振動。いろんな震えがあった花火だったな~ゲラゲラ

 

 

構図をずらしてみるが、ちょっとしっくりしない。

 

 

久しぶりの花火なので、欲張って、型物と時間差発光以外は、撮りっぱなし!

 

 

 

なんとなくエンディングに向かってる感。

いつも、となりでダンさんがプログラムを教えてくれるんだけど、今回は、ダンさんが離れている。

 

 

やっぱり、エンディングなのかな~と思いながら撮る。

 

 

そして、待ちに待った、野村ブルーな花火ラブラブ音譜

 

 

音楽はないけど、クライマックスに向かっているはず。

でも、時間が早い気が・・・

 

どーん!

振動が伝わり、心も振動も震える。寒さを瞬間的に忘れたフィニッシュ。

 

 

・・・って、書いてるけど、実は、時間的にも、まだあるって思っていたので、ひたすら待っていたら、終わっていたようだうーん

興奮が冷めて、寒さに震えながら、撤収したが、いい花火だったラブラブ

 

このあと、ヨッシーさんの奥さんも誘って「いっちょう」に。

 

 

飲んだのはヨッシーさんとのえまろだけ。

奥さまとご飯をごいっしょする初めてで、楽しいひと時でした。ヨッシーさん、奥さま、ありがとうございました。(←今頃ですが)

 

 

ちなみに、奥さまに「食べすぎちゃダメ!」といつも言われているらしいヨッシーさん。奥さまに、ヨッシーさんの秘密の爆食いを次々と暴露しまくるのえまろ。

感動に震える花火が終わっても、ヨッシーさんだけは、震えていたに違いないゲラゲラ

 

おつかれさんでした~!

 

 

たぬまの春花火☆寒さ、感動、振動に震える野村さんの花火