まだ微熱が続いているけれど、ずいぶん楽になった!

重症化しなかったけど、解熱剤を使っても下がらない高熱はつらかった笑い泣き

ところで、ワクチン接種からどれくらい経ったっけと思って、スマホの接種証明アプリを起動したら・・・

 

終わっとるやんけ!!ぶー

2024年3月31日で

終了したらしい。

 

2024年3月31日で終了?知らんかった~!

ワクチン接種履歴はアプリ頼りで、書類捨ててしまったかも~💦

マイナポータルでわかるんかな?

 

 

順番通りのアップでまだ3月真顔

 

2024年3月23日(土)

 

友人と雪の中のランチをしたあと・・・

 

 

午前中だけ出勤していたダンさんを待って、佐野田沼に赴く。

目指すは唐沢山だ。

ここでルビメンのヨッシーさんと待ち合わせ。

「道の駅どまんなかたぬま」付近からあがる花火を俯瞰するために、地元のヨッシーさんが、場所を確保していてくれた。

 

すっごい、ベスポジ!

ヨッシーさん、

ありがとうございました。

 

 

「どまんなかたぬまの花火」なんて思っていたら実は、「佐野西ライオンズクラブ結成pre50周年記念花火大会」という花火大会らしい。

preってことは50周年の前ってことなんでしょうか?

 

大好きな野村さんなので、わけもわからないまま、ちゃっかり参加させてもらいました。花火までの距離はまあまああるけど、いい眺めだ。

花火までは時間があり、このいい景色を眺めながら、久しぶりにお会いしたヨッシーさんと楽しく会話。

 

 

そのうちに雲が晴れ、夕日が煌々と。群馬方面に浅間山が見えた。

まわりのカメラマンの方もフレンドリーで、あれが浅間山だと地元の人が教えてくれたのだ。

 

 

ダンさんは、福島の方と桜情報をGETしていました。

地元の方の情報って貴重だよね~。


 

この場所、ヨッシーさんが地元だからだし、地元のケーブルテレビが、陣取るほどの好位置だったよ。

夕陽が沈む。午前中、雪が降っていたのにね。

 

 

 

暗くなった。

街灯りをもう一度確認するが、明るすぎず、暗すぎず、なかなかいい感じ。

正直、花火は漆黒の中で撮るのが好きだ。

街灯りは明るいと、花火が目立たず調和が崩れるときもある。逆に花火が華やかすぎて、街灯りとのがちゃがちゃ感がいやらしいときも。

だから、東京の町で東北の艶やかな花火をやっても(←消防上できないけど)、きっとキレイじゃないのだ。

 

 

で、いつにまにか、始まる真顔

ん、夜景との調和は、いい感じ。ひいてとるほど、大きくない花火。

 

 

もう少し夜景を入れるかな。と調整をしながら、撮っていく。

 

 

今年の初花火撮影が、手探りでスタート。

春だというのに、寒くなってきた。

けど、並んでシャッターを切るカメラマンたちの熱気で?!・・・暖かくはならんけどなゲラゲラ

 

次につづく・・・

 

 

寒さに震えるたぬまの春花火☆唐沢山からの眺め