2024年3月27日(水)

 

Google Pixel6を使って2年と1か月。

バッテリーがヘタってきた。

内部ストレージがパンパンになってきた。

画面の保護カバーが剥がれて貧乏くさくなってきた・・・。

 

なんて思っていたら、いつのまにかオンラインでぽちっていた。

2日後に届いた!「Google Pixel8 Pro」

 

26日は所用があり、届いたけれど、開封せず。

次の日に早く帰って、設定。

今回はグレーっぽい白のPorcelain?って磁器っぽい色ってことかな。

 

Pixel6で撮影

 

Pixel6proと、比べてみるが、サイズはあまり変わらず。

画面が大きくないと見えないお年頃なのでデカイのがいい。

 

一眼レフで撮影

 

移行はそれなりに出来たけれど、同封書類やメールでの説明が段々と説明が雑になっている気がする。あと数年後は、ひとりで機種変の対応する自信がないわ💦

 

前回のPixel3からPixel6に移行したときは慣れていなかった割には順調に行った覚えがある。今回は前の記憶と、PCで説明サイトを探して勘でやった感じ。Watchの移行も書いてないのでググってやってみた。

同封の説明書は、ちっとも役に立たなかった・・・

 

Pixel6で撮影

 

 

移行も終わったし、ログインもし直したし・・・

まずは、Pixel8のカメラを使ってみる。

Pixel6を撮ったはずなのに、これはPixel8のPorcelain色か?!と思うほど、初期設定の色味がおかしい。

 

Pixel8で撮影

 

 

Pixel8の撮影設定を見て見る。

ホワイトバランスをかなりいじり、色を調整。ちょっといじりすぎか?

でも、Pixel6はイエローなのだ。

 

Pixel8で撮影

 

 

使い方がまだわからない・・・

 

まずは、AI機能でカヌレをおっきくしてみよう。(←フワちゃんか!)

 

 

Google Pixel6から8に機種変!