まだ今日も休暇中。

なのに、ブログネタの整理が滞っている笑い泣き

腰痛が一進一退でもあり、何もしていない贅沢な時間・・・(←ムダな時間?)

今日は何をしようかなぁ~♬

 

 

2024年2月29日(木)

 

この日、残業で遅くなったうえに、腰が痛い。

ということで

 

宇都宮人はみんな大好き

みんみんの餃子

 

 

・・・をホットプレートで。

油がはねるので、テーブルに新聞紙をひいているのが貧乏くさい

 

 

ごま油ひいて

 

今日は2人前を2箱

 

 

全部並べる

 

 

お湯をまあまあ入れる(←めっちゃ適当)

 

 

けっこうヒタヒタ

 

フタをして適当時間、蒸し焼きにする

ガスより弱いので長めに

 

柔らかくなったら、フタをあけて水分を飛ばす

 

 

焦げ目ついたら、ひっくり返す。

フライパンだと、火力があるので、この行程はいらないんだけど

 

さ、食べるよ~

ホットプレートだとずっと温かいまま食べられる

 

 

ちなみにいつもフライパンで作るときは

浜松餃子風~宇都宮餃子だにやり

 

 

近くにあるのと、ダンさんが好きなことから、けっこうみんみん率は高い。

 

のえまろは、香蘭派。

 

 

 

通販はやっぱり高いから

宇都宮の餃子食べに来てね~!

で、お土産買っていってね~!

 

 

 

 

 

みんみんの餃子をホットプレートで