2024年1月6日(土)

 

今日の目的は、「ホワイトタイガーの赤ちゃん」に会うこと。

双子女子で名前はまだない。

もっと小さい頃に会いに来たかったんだけどすでに3ヵ月に生育しているようだ。

 

それにしても名前募集と書いてはあるが、どこに応募していいのやら・・・

せっかく双子ちゃんの名前、考えたのになぁ。だれか知りませんか?応募方法。

 

 

子供達ばかりだったらどうしよう?と思っていたら、バズーカを付けたカメラを持ったオトナが人だかっていたうーん

動物園好きのこりらっくまさんのアドバイスで、オートフォーカス補助光をOFFにしたが、念のため、マニュアルフォーカスでチャレンジする。

まあまあの人だかりの中、ホワイトタイガーの親子が奥から出て来た恋の矢

 

 

お。赤ちゃんと言えど、なかなかおっきくなっていて立ち姿は精悍。

でも、かわいい~ラブラブ

さらに、MFで撮ると、檻が前ボケになり、あまり写らないことに気付く。AFだと檻にピントがいってしまうから、MFで撮って正解。

 

 

ホワイトタイガーの双子女子は仲良し。猫のようにじゃれ合う。

こっちを向いたら、双子女子は青いおめめだった。

 

 

まだまだ、お母さんのそばにいたい、甘えん坊。

やっぱり母はデカい!こう比べると赤ちゃんなんだけど、もう中型ワンコくらいの大きさになっている。

 

 

あ~、ピントがむずい。

近くに来ると檻にもピンがいってしまうし、近くで動かれるとピント合わせが間に合わん~泣

甘えん坊、ママにすりすり~音譜

 

 

やっと、カメラ目線いただき!そのまま動かないで~!

 

いいよ~、動かないでねぇ。

いいポーズだね~、かわいいよ~(←怪しいカメラマン)

 

 

こう見ると、無邪気な中にも、猛獣っぽい顔つき。

 

 

檻の向こうの元気なホワイトタイガーの赤ちゃんを撮るのは、なかなか難易度が高かった・・・

 

 

スマホで撮るとこんな感じ。ピントはいいんだけどね。フラットに撮れるから檻の存在感がなゲラゲラ

 

 

うーん『あれ?姫さまどこ?』

aya 『あっちで撮ってた。赤ちゃんかわいーラブラブ

 

相変わらず、お互い自由行動なふたり。

 

aya ラブ『あ、立ってる!かわいー』

 

ぱちゃり、ぱちゃりカメラ


 

やばい!きりがない!

すでに1時間以上も撮りっぱなしだ。

ある意味、根性のあるガチカメラマンな2人ゲラゲラ

 

 

「早く会いに来ないと

あたち、おっきくなっちゃうわよー」

 

 

 

宇都宮を楽しも♥宇都宮動物園のホワイトタイガーBabe