なんだか毎日、眠い~
この調子だと、春になったら、冬眠、いや春眠するんじゃないか?!
2024年1月7日(日)
中館
中館では、天気が回復。
雲は多いけどイイ感じの雲の軍団にもおかくんがやってきた。
半分夕ぐれ、半分はまだ青空。
この「半分、青い」的な1枚がちょっとお気に入り
南の方は太陽と雲のせめぎ合い。
そんな雲に向かい、のみこまれていくもおかくん。煙がぽっぽっぽ。
黒い雲エリアにのみこまれたが、煙だけが輝いていた。
おつかれさま、もおかくん。
恒例のドナドナ待ち時間の楽しい反省会。ルビメン大集合。
中館ドナドナ
下館駅からの折り返しで、真岡駅のお家に戻る、回送ドナドナがやってくる。
ディーゼルくんが照らされている
DE10『今日は盛況だったみたいで、おつかれさんでした』
🚂『ギャラリーぎょうさんやったから、ちょっと気合入れすぎたわ』
『その割には、煙、足りんかったんちゃう?』
あ、いつもの妄想です。もーそー。
疲れたもおかくんが、ぷしゅっと煙を吐くと日に輝いた。
🚂『あー、夕陽が疲れにしみるわ~。はよ連れて帰って』
DE10『了解です』
雲が多いけど、ぎりぎり夕陽が輝いていた。
八木岡ドナドナ
『じゃ、そろそろ、うちらも帰ろー』
『八木岡行く!』
『えー?また?』
ダンさんはしつこい。
今の時期の夕焼けに染まる八木岡でどうしても撮りたいイメージがあるらしく、自分のイメージどおりの写真が撮れるまで、通う。
やれやれと思って、ダンさんに、拉致られて八木岡に来たら、KJさんの車に乗り換えたGくんも、KJさんに拉致られ八木岡にいた
4人で、今日は難しいと談議をしながら、ドナドナを待つ。
『こんなイメージじゃなーい!!』
あ、そうでっか。のえまろの腕じゃ、こんなくらいにしか撮れませんって。
これは、夕陽を撮りに来たわけではない。
一応、ドナドナを撮っているのだ。
DE10のライトが、獣の目のように光っている。こわーい
早く帰って、ご飯の支度でもしたいのに・・・黙ってこの季節が過ぐゆくのを待つしか、ダンさんは止める方法はない
真岡鐵道新年号@夕暮れを最後まで楽しむ、中館・八木岡