悲しいお別れの記録の記事をこっそりアップ。

コメント欄閉じてます。

 

2023年12月23日(土)

 

2023年12月19日、伯母が亡くなった。

胃がんだった。

子供達にも、ガンであることを伝えていなかった伯母は、最後まで子供達に迷惑をかけないようにしなくちゃ・・・と言い続けて亡くなった。

うちの母の説得で、子供達に打ち明けたのは10月だったそう。のえまろもその時に知らされて、その後、あっという間に逝ってしまった。

 

 

 

小さい頃から母の姉妹には可愛がってもらっていた。従妹が男ばかりだったので、三姉妹の会話をじーっと聞き入っていたのえまろに、Nおばちゃんは優しかった。

泣き笑い『のえまろちゃんは、オトナの話しをちゃっかり聞いておませな子ね~(笑)』

ひらめき『のえまろちゃんんは3歳の頃から顔がかわらないわね~』(←最近まで言われていた)

 

なので、葬儀で息子達よりぎゃん泣きしていたのえまろ。ゴメンナサイ泣

 

 

優しいおばあちゃんだったから、孫もぎゃん泣きだった。

もっと人に甘えても良かったのに、迷惑をかけないようにお星さまになる前の準備も怠らなかったのよ、と、のえまろ母が言う。

のえまろ父の葬儀はコロナ禍だったので親族も参列してもらえなかったが、Nおばちゃん夫婦だけは参列してくれた。

 

 

Nおばちゃんが、従妹たちと会わせてくれたんだね。久しぶりで嬉しかった。

 

それにしても、うちの従妹達は背がデカい!年の順で175cmから188cmくらいまでだ。のえまろも162cmはあるのに、いっしょにいると埋もれる気分。

ひとりは背を活かしてダンサーをしていた。何かのCMで顏の見えないレモンのかぶりもの🍋をして踊っていたことも。イケメンなのに被り物だったのが残念ゲラゲラ

 

Nおばちゃんの息子たちは、立派にNおばちゃんを送ったよ。

天国でのえまろ父に会ったら、飲み過ぎないように言っておいてね。

今回、Nおばちゃんが会わせてくれた従妹たちと、仲良くするね。

Nおばちゃん、安らかに。

 

告別式でいただいた花を生けてみたよ。おばちゃん、天国で見てね。

 

 

悲しいお別れの日(2023年12月23日)