昨日、やっと仕事納め。連日、トラブルばかりで、疲れた年末だったなぁ。

みなさんは、もう新しい年を迎える準備は終わりました?

早く、もてつシリーズを終え、新しい年を迎える準備を~(←なにかが間違っとる)

 

 

2023年12月10日(日)

 

 

 

真岡駅

 

 

もおかくんを真岡駅まで見に行く。

すっかり暗くなっているけど、まだ真岡鐵道のスタッフは働いている。

 

 

 

にやり『こっちで転車すんねん』

 

ダンさんを偉そうに誘導する。

暗い中の転車台。もおかくんがくるっと転回。

 

ここで水を抜いて石炭を積む。

暗くて見えないって?

妄想してください(笑)

 

機関室が照らされてよく見える。

ダンさんは意外と楽しいらしく、夢中になっている。

 

 

今日もお疲れ、もおかくん。

このまま、バックしてお家に帰る。

 

暗くてぶれたけど💦

ナンバープレート撮っとこ。

 

ほれ。

これこれ。

 

 

 

キューロク館

 

 

キューロク館にも寄る。

96くんは103歳なのか?!

 

 

103歳の貫禄。

メリクリHMがかわいい。

 

 

ちょっと楽しげなキューロク館。

 

 

いつものとおり、ダンさんはこの客車で旅情を感じて妄想中。

真岡鐵道は毎年イベントを一生懸命盛り上げている。

が、

いまひとつなところがまた愛しいドキドキ

 

 

もおかくんのサンタトレインも、客車内はちょっとだけ飾りつけするよ。

来年また乗ろうかな。

 

クリスマスグッズが毎年ちょっとずつ増えてる気がする~🎅

クリスマスグッズのすみっこ

のえまろひょっこりはん。

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

すみっこと言えば・・・

 

またもやカレンダーのすみっこに入賞~飛び出すハート

今年はSLでの入賞だから嬉しい。

 

今年の11月枠に入賞したけど、

なぜか、来年も11月枠に入賞。

ダンさんが「11月の女」と呼ぶ爆笑


キューロク館でカレンダーを大人買い。

さ、来年の真岡鐵道カレンダーを配ろう。

今年が終わる。

 

 

午後からもてつ@お家に帰ったもおかくんとカレンダーのすみっこ