2023年11月19日(日)

 

ごじゃ母さまを偲んでの紅葉撮影は続く。

袋田の滝のあとは、お決まりコースの永源寺。ここも、ちょっと盛り過ぎ。

 

もみじのお寺永源寺

 

大子の駅近くの駐車場に車を置く。

駐車場のフレンドリーなおっちゃんに道を教えてもらい、歩き始めると・・・

 

ポーンおねーさん、そっちじゃないよー!あっちあっち』

 

ふたりで道を間違える。

 

にやり『ふふハートおねーさんやって』(←そこ?!)

 

それにしても暑い。

そして姫さまは歩くのがけっこう早い、つか、のえまろが遅いんだけどタラー

 

永源寺はもみじ寺と呼ばれている紅葉がキレイな場所。

がっつり紅葉のもみじがキレイだが・・・ところどころ、終わりも多い。

 

 

ぱみちゃーん、永源寺、陽が当たる時間なら、キレイだったよー!

 

 

そして、晴れの日の紅葉が珍しい姫のつぶやきは、

「お天気の紅葉、暑い汗

 

 

永源寺は、お地蔵さんや石像が楽しいお寺さんでもある。

これが楽しいのよね。

 

ちょっと終わりかけの紅葉のキレイなところだけを愛でる。

 

 

お地蔵さんや石仏での妄想がまた楽しいのよー!(←妄想好き)

 

 

紅葉もワンパターンな撮り方を何年も続けているが、初心者のころ、もみじが輝いて、バックが暗い写真を撮りたくて、ダンさんに教えて!と、せがんだことがある。それがここ永源寺だった。遠い昔・・・。

 

 

ごじゃ母さま?!

 

カメラカメラをもったお地蔵さんに、姫さまがそっと、キレイなもみじを添える。

 

『ごじゃ母さまに合掌』

ぐすん『母さま、紅葉いっしょに見ようね』

 

カメラはNikonと書いてある。

のえまろのつぶやき。

にやり『ごじゃ母さまは、キャノン派だけどな』

 

会ったことないのにね。

やさしく微笑む感じが、なんとなくごじゃ母さまを想像させる。

いっしょに永源寺の紅葉を楽しももみじ

 

 

いや、こっちの子も、ごじゃ母さまに見えて来たぞ。

会ったことないけどうーん

うーん、どんだけ葉っぱ乗せとるんや~!


 

紅葉を楽しむ欧米女子たちは、足がながーい!ラブ

 

そして、姫のLoveなつぶやき。

「紅葉を撮る欧米女子が好きすぎる」

 

もはや、紅葉ではなく、欧米女子を愛でる姫さまであった。

姫さまが、紅葉のもみじ以上に鑑賞していた自撮りしまくるナイススタイルな欧米女子たちはこちらで↓

 

 

自撮りする欧米女子たちに影響を受け、のえまろも、最後にこっそりと、紅葉のもみじをバックに自撮りする。欧米かっ!

身バレしないよう、AIでアニメ化したら、シワもシミもなくなった?!が、顔パンパンはAIも補正できなかったらしいゲラゲラ

 

 

 

 

つぶやき紅葉ことりっぷ@紅葉の終わりを楽しむ袋田の滝