最近、眠くて、寝ぼけながらのブログアップ。

まんまと、予約日付を替えるのを忘れる。

昨日、見た記憶が…という方、記憶違いではありませーん。

昨日にいいね、いただいた方、ありがとうございます🙏

ごじゃ母さまも、昨日のコメントありがとうございます飛び出すハート

 

 

2023年9月24日(日)

 

今日真岡鐵道に来ているルビーズメンバーは、大臣さん、デミ師匠、鳥鉄さん、KJさん、ダンさんとのえまろ。久しぶりの大集合が嬉しい飛び出すハート

次に行く道中も、もちろんいっしょだ。

真岡鐵道は、ルビメンにいつでも会える安心感と楽しみがある。

 

八木岡

 

 

下見の時に決めたとおり、わらぼっちの前でお立ち台とともに降ろしてもらう。ダンさんは南側の蕎麦畑からの撮影で行ってしまったので、ひとり、お立ち台に乗ってぽつん。

 

わらぼっちを撮影していると、SLもおかくんが薄煙でやってきた。薄煙が出ていないと、芋虫にしか見えんなっゲラゲラ

 

 

煙か?!と思ったら蒸気?

 

 

再びの無煙。

たんぼの黄金色とわらぼっちに萌え~キラキラこうなると、SLを撮りに来てるのか、たんぼを撮りに来ているのかわからなくなるなゲラゲラ

 

 

最後は、真横からと、刈り取られたたんぼの幾何学模様ショット。

 

ダンさんが車で拾ってくれるのを待っていると、デミ師匠が通り、止まってくれた。

 

キャップ『今日、吾作行く?キラキラ

にやり『行きます!』

 

デミ師匠、目を輝かせてのお誘い。吾作にナンパかっゲラゲラ

 

吾作とは、ごじゃ母さまも行くという、市塙駅近くの食堂だ。

ルビメンの間での合言葉は、ヒレカツGOOK

ヒレカツ重、楽しみだ~♫

 

午前中の撮影はまだ続くけどなっ!

途中、たんぼで停まってもらえないので、得意の走りながらのスマホ撮影。

たんぼびゅーてほーキラキラキラキラキラキラ・・・ではなく、刈取り後のわらぼっちキラキラそーきゅー!キラキラ(←so cute)な風景。

 

 

拡大しないと見えへんけど、とんぼが飛んでる。秋だね~イチョウ

停まってもらいたいのを我慢して、次のSL撮影ポイントに行く。

 

 

わらぼっち 

ちょろもくもてつも 

いとCUTE~音譜

 

※ちょろもく=薄煙

※もてつ=真岡鐵道での撮り鉄。

 

さ、次は大前神社あたりに。

 

初秋のもてつ@たんぼとわらぼっちの八木岡