福島記事の前に、のえまろ家ミステリー。

 

三連休のある日、洗濯して、シーツかえて、お布団干して、マットレスをファブして、と汗だくになりながら、家事を終えてテレビを見ようと思ったら、リモコンが見当たらないうーん

マットを動かしたので、マットの下を探す。洗濯物をたたむとき、テレビを見ていたので、洗濯物の間も見た。必死に探したが、その日は見つからず。

 

翌日も朝から捜索。

本体で電源は入るのでテレビは見られるが、録画が見たい(←録画機能一体型)のに、どうしても見つからず、朝、ポチる。ちょうど、Amazonセール。

朝のうちにポチると本日中に届けてくれるという。

おそるべしAmazon!東京ならまだしも栃木県やでうーん

 

 

それにしても、リモコンは、どこ?

のえまろんちには、ブラックホールがあるのか・・・?!

 

真顔『ブラックホール、超不思議、超不思議』

ムキー『お前がなくしただけだろ!』

 

そして、ぽちってから数時間後。

 

真顔『ブラックホールから出て来た、超不思議、超不思議』

びっくり『ぽちったのはどうした?!』

 

おそるべしAmazon!

注文対応が早すぎてキャンセルができず、その日の夕方に届いた・・・

 

ちなみに、リモコンは、シーツ替えのベッドメイキング時に、ブラックホール(シーツとベッドパットの間とも言う)に入ってしまったらしい笑い泣き

おそるべし、のえまろ家のブラックホールゲラゲラ

 

2023年9月10日(日)

 

夕方、まだ福島。

 

にやり『行きたいところがある』

 

こっそり、これにアプリで参加していたのえまろ。

棚田推しののえまろにぴったりのイベントだラブ

しかし、気付いたのが遅かったので9月18日で終了。

 

 

帰り道だったので、試しにいってみたのが、「にほんぶなの棚田」

 

 

 

残念ながら、福島の棚田は、のえまろのバイブル「棚田に恋」に載っていない。ゆえに棚田カードもないっ!

スタンプラリーアプリで、スタンプゲット!!ポン!!合格だけ。しかも残念ながら、賞品応募は3か所のスタンプが必要。

また今度の機会に挑戦してみたくなったー!

 

 

ちなみに、棚田は山奥にある場合もあるので、電波状態が悪いとスタンプ押せないので注意!

 

ここ「にほんぶなの棚田」は人々の生活感のある棚田。

細い道をのぼってくるが、数戸の家々がある。

 

 

たわわに実っているね。

この時期のたんぼは、実りを喜んでいる感じがする(←たんぼフェチの妄想)

 

 

夕暮れの棚田に萌え~ラブ

しかし、またスマホ撮り~!!再々度、反省しろー!ゲラゲラ

 

福島は高速道路から見ていると棚田らしきたんぼが多くみられる。

それなのに棚田はあまり有名じゃないんだよね。のえまろも、福島の棚田は初めてだった。スタンプラリー来年もやってくれへんかな~うーん

 

ガーン『あっ!!』

 

「やまがたの棚田スタンプラリー2023」(令和5年7月15日(土)~令和5年10月31日(火))

やってるやん!!参加しておけば良かった・・・笑い泣き

 

とことこ福島はこれにて完。

最後は棚田で終了~。のえまろ棚田マップも更新や!

 

 

とことこ福島@推し活スタンプラリーでにほんぶなの棚田へ