2023年9月10日(日)

 

うーん『ダンさん、ゆっくりしすぎちゃう?』

 

この日、下道で、とことこと向かうのは福島県!のはずなんだけど、まだ栃木県内。

 

那須塩原市のたんぼアートに寄る。

ここでいつも、ブルーベリーを買うのだ。

 

爆笑『ブルーベリーくださーい』

おじいちゃん『今年はもう終わりなんだよ~』

びっくり『え?!』

 

もう9月だぞ、ダンさん。

 

たんぼアートも、最後の最後。数日後に刈り取りなんだって。

 

今年は、村上さまとつば九郎。

 

黒い部分は古代米。

あれ?古代米って穂が垂れないんだ!ガーン

実りの初秋たんぼアートは見たことなかったから、びっくり!ほら、ピーンってしてるんでしょ?

 

 

何やらご主人、たんぼの設計図をもって打合せ中。来年の企画なのかと思ったら、横のたんぼをボールの形に刈り取って、村上さまのホームランボールを描こうと計画しているとのこと。

 

 

 

しばらくは、村上さまとホームランボールのコラボが見られるかも?!

 

おじいちゃん『最近、打たないから三振にしとくかな』

にやり爆笑『あはは』

 

だれか、ホームランボール刈り取り、確認してくださーい!!

 

 

ブルーベリーは残念だったけど、茄子を100円で購入して、来年もまた来ることを約束し、先を急ぐ。

 

福島県に入った。

 

天栄村の道の駅で、トイレ休憩をしようと寄ったら、閉鎖?!と、思ったら、いつのまにか、お隣にリニューアルオープン!

 

 

 

 

ここの食堂コーナーでは、芦ノ牧温泉にある「牛乳屋食堂」さんのメニューが土日限定で提供されるそう。

ちょっと、そそられたけど、ここではお昼にせず、先を急ぐことに。

 

 

ブルーベリーが終わっていたため悲しみにくれたダンさんガーン

しかし、この道の駅にはまだブルーベリーがあった!!

仕方なく、買ってあげた優しいのえまろ。

さ、ダンさん、これ買うたったから、巻き入れて張り切って運転したってなー!!→爆笑うん音譜

 

 

とことこ福島@夏の終わりのたんぼアートとブルーベリー