2023年9月9日(土)

 

お盆のとき、母がキッチン入口に置いた、低いゲートにひっかかり、転倒してしまった。(←幸い大きなけがなし)

 

 

そのため、代わりのペットゲートを購入。先日ぽちったブツが来たので、設置に実家に。

 

 

 

これは、キッチンに、空は入れないほうがいいと、のえまろが言ったことも原因だったから、申し訳なくてねぶー設置までしてあげたよ。

 

 

空は、まだカミカミ癖がひどく、足にまとわりついて、かみついたりする。料理中に母がびっくりして転倒したり、お鍋をひっくり返してやけどしないかが心配だったのだ。

 

もう、やんちゃすぎる・・・

 

 『え?ボク?』

 

 

 『うにゃ~!噛みたいんや~!!』

 

 

ペットゲートの他、空が家族になったお祝いをあげてなかったから、リードとハーネスのセットもお届け~飛び出すハート 

しかし、上の画像のとおり、装着するのにも一苦労・・・。

 

 

 『これ、カミカミして、ええ?』

 

 

「WOLFGANG MAN & BEAST」というブランドのリードとハーネス。

装着したかわいいワンコ画像を募集していたので・・・

 

空のかわいい画像を・・・って見切れとる。

 

かわいい画像を・・・って目つぶっとるやん。

 

 

ハーネスを外すと・・・少し落ち着く。

 

『てへ音譜ぺろラブラブ

 

 

もうほんとに、「カミカミ王子」

尖った乳歯が抜けて、オトナの歯になったのと、少し甘噛みの加減がわかってきたとは言え、この噛みっぷり!

 

 

それでも、最近では、名前を認識し、おいでと呼ぶとちゃんと寄ってくるが、5ヵ月になったのに、まだまだおバカちゃんのやんちゃくんだ。

のえるとまろんは、もう少し早く、落ち着いた気がするが・・・手が焼ける子ほどかわいいゲラゲラ

 

 

真顔『私の育て方が間違ったのかしら?』

 

のえるとまろんの時のようには行かない、空に、少し悩んでいて、日々、Youtubeを見て、勉強する母。

 

でもね、母、焦らなくていいよ。

のえるとまろんの時も、なかなか大変だったんだよ。思い出が美化されているだけで。

 

のえるが子犬の時も、ゲージから大脱走し朝リビングに行くと、あらゆる観葉植物がなぎ倒されて、床一面土だらけになって、母の悲鳴が聞こえた日が何度もあったし、テレビのリモコンをカミカミして、何個買いなおしたか・・・

 

そして、まろんが人にカミカミしなかったのは、のえるにカミカミしていたからだ~!!まろんがのえるの喉元に食らいついて、ぶら下がっていることが多々あったから。のえる、大変だったね。そののえるの大変さを母が味わっているゲラゲラ

 


のえる『そうよ、思えば、大変だったのよ~!』

まろん『のえるちゃん!一生好きやで~!』

 

 

まろん、もう一生終わっとるけどな。

天国でも仲良くしているかなぁ。

空がおりこうさんに、すくすく育つよう天国で祈っておいてな。

 

元気な空@僕、5ヵ月になったよ。