山形旅の途中だけど、日常ネタを。

 

2023年9月5日(火)

 

会社のお昼にインスタをチェックしていたら・・・

 

壬生町の「自家製麺オオモリ製作所壬生店」の夜の営業が居酒屋としてリニューアルオープン🎵
昼間は食べられない地場野菜や直送食材を使った居酒屋メニューに〆はオオモリ製作所の「〆の鶏そば」も食べれちゃう😆
是非御来店お待ちしております!

 

なんですと!!壬生のオオモリ製作所(元居酒屋のラーメン屋さん)に夜の部居酒屋おおもり商店が復活?!さっそく、ダンさんに連絡し、この日の夕食は、復活の大森商店。

 

 

昼と夜の営業のよう。看板も設置されているからホンキだ。

 

 

懐かしいお店で乾杯。

 

 

いつものパリパリサラダで、野菜不足を解消だ!

 

 

しばらくご無沙汰だった、甘納豆のチーズタワーも

居酒屋ビッグにはないメニュー。

 

 

とうもろこしのてんぷら。

お初のメニュー。季節ものなのかな?とうもろこしが甘くておいしい。

 

ド定番。

世界一おいしい若鶏の唐揚げ。

相変わらずおいしくてでっかい~♬

 

 

しかし、突然激しい雨。

会社で残業中もかなりの雨が降っていたが、壬生にも雨雲が。雨雲レーダーは真っ赤だが、警報は来ていない。

 

 

雷さまもすごいね~って言ってたら、突然、停電。

あたりも真っ暗になっていた。店で停電なんて、初めてかも。

 

電気復活の店内。奥にいるのは、社長(昔はカリアゲスマイル店長と名乗っていた)

 

大森商店の嬉しい復活。

思えば、コロナに負けずにラーメン屋に転換し、頑張った!

その頑張りに称賛拍手

 

 

雨が少しおさまった合間に、ダッシュで帰ったが、途中、なんとマンホールから水が出ている?!

 

 ほんとにあふれてる〜ガーン

 

昨日からの雨に続いて、本日の雷雨。栃木県内も河川の増水や地盤のゆるみがあるかもしれないです。お気をつけください。