暑さとの闘い!山形夏の陣!

の割に、ホテルでまったり、ラクチン花火。

 

2023年8月5日(土)

 

鶴岡から酒田に入る。

今回は、ちょっと高かったけど、酒田市のリッチ&ガーデン酒田に宿泊。

酒田の花火プランなので、14:00にチェックインできるのがありがたい。

 

 

 

今日は花火会場から近い。窓から花火が見える距離。この風景の左手に昼花火が確認できた。ここから見たい・・・と心の中で思うのえまろ。

 

ホテルチェックイン前に、ダンさんを花火会場まで送る。

ところが、チェックインしてすぐに

 

ニコ『迎えに来て、暑い』

 

自由席かと思って早めに場所を確保しに行ったダンさん。

どうやら、カメラマン席は指定席だったらしい。

 

車で迎えに行き、ホテルでまったり、昼寝するダンさん。花火プランは、シングル2人使用だから、覚悟していたけど、意外にも、ベッドは2人でも十分寝られる広さだった。部屋は狭いけど。

 

そして、今回のプランは、シャンパン&酒田米菓のセットのお土産付きにやり

 

こんなオサレなところで、いただいたシャンパン。

 

モエ・エ・シャンドン(Moët et Chandon)のイベントがあるみたい。花火に合わせたイベントのようだ。

 

 

花火今回の酒田の花火限定プラン@17,000×2(シングルルーム2人使用)

・酒田米菓のお土産¥1,200×2

・モエ・エ・シャンドン¥4,000~¥5,000

・朝食 ¥1,430×2

 

お土産と朝食が¥10,000くらいと換算すると、素泊まりひとり¥12,000ってことかな?花火会場から近いと考えると、破格だったかも。

 

ちなみに明日もこのホテルに宿泊する

花火赤川花火大会開催日限定プラン@11,750×2(ダブルルーム2人使用)

今週の赤川花火もここに宿泊。

・酒田米菓のお土産¥1,200×2

・朝食なし。

 

花火イベントの割にはお安い?!


 

山形夏の陣@ホテルリッチ&ガーデン酒田でまったり