暑さとの闘い!山形夏の陣!夏の山形旅の記録。

 

2023年8月5日(土)

 

例年なら、酒田のすしまるに予約してるのに笑い泣き

悲しいことに、すしまるは大将の体調不良により閉店。

 

 

鶴岡・浜の番屋はまゆり


道すがら、鶴岡でランチをすることに。

 

暑い日だ。オープン11:45なのに対して、11:30前に到着一番乗り!

 

待ち時間の間、暑さを忘れるために、外に掲げられているメニューをガン見。

 

 

一番乗りだから、ネタがなくなる心配なし!!

次から次へと並ぶ行列が長くなっていく。早く来てよかった。

 

 

岩ガキをひとつずつ注文。1個500円。

 

ダンさんの「よくばり丼」1390円。お得なメニューだ。

 

 

なんと、手前にお寿司のにぎりまである!なんてお得!

 

 

のえまろは、「特選海鮮丼」2200円。

ご飯を小にしたら、なんじゃこりゃー?!素晴らしい盛りのネタが!

 

 

はみ出てるよ~!!ガーン 久しぶりに、たっぷりのいくらを堪能。

残念ながら、ダンさんを花火会場まで車で送る予定なのでビールなし!

 

ここはかなりのコスパだ。酒田でもこれだけの安さはなかなかない。

 

でも正直、カニがいまひとつ。やっぱり、酒田市のほうが、海鮮は良いようだ。

そして、どうしても、酒田のすしまると比べてしまう。

日本海の白身魚がたっぷりのすしまるのお寿司をもう一度、食べたいよぉ笑い泣き

 

 

山形夏の陣@コスパ良しの海鮮丼!鶴岡はまゆり