暑さとの闘い!山形夏の陣!

 

2023年8月5日(土)

 

 

奇跡のコラボレーション 2023 Change!!

 

奇跡のコラボレーション 2023 Change!!

コロナ禍で花火大会の在り方も変わったし、酒田の花火も競技大会となった。

 

 

酒田の花火を見ながら、ちょっと思い出し、涙ぐむ。

ぐすん『すしまるの大将も花火見てるかなぁ・・・』

 

「Change」

のえまろ達も大きな変化があった。それはすしまるが廃業となったこと。昨年の夏の赤川の花火は、すしまるでランチをして、大将と楽しい会話をしてから、花火に行ってた。毎年続くと思っていたのに・・・

 

 

花火の日は、お持ち帰り寿司の注文で、いつも忙しくて、花火も店の外からちょっと見るだけと言っていた大将。今日は、ゆっくり花火を奥様といっしょに、どこかで見ているだろう。

 

    

奇跡のコラボレーション 2023 Change!!

齊木煙火本店(山梨県)と伊那火工堀内煙火店(長野県)、紅屋青木煙火店(長野県)の二尺玉が入る異次元空間は日本初、唯一無二の花火。
新しい酒田の花火を予感させる、二尺玉4発を含む豪華な演出をお楽しみください

 

 

 

コロナ禍でいろんなことが変わり、のえまろの周りでもいろんな変化があった。

花火が中止になったり、行動制限があったり、周りの人の生活の変化も。

日常が続くことに感謝、元気に花火を見に来られたことを感謝するようになった。

 

 

変化は悪いことじゃない。だけど、変化を怖がる自分もいる。変化を受け入れられる柔軟な思想を持っていたいね。

 

 

4年ぶりの酒田の花火は、素晴らしい花火だった。

ってまだ終わってないけどなにやり

 

 

変化をこわがらんと、世の中変化に自分もついて行かんとなっ!!

花火もこれからは動画の時代や!!

 

 

のえまろの誕生日はすぎたけど、プレゼントが届かへんねん!

 

さ、ダンさん!

これこれ!

 

ポチっとくれ!!

下差し

 

 

 

 

 

山形夏の陣@酒田の花火2023《奇跡のコラボレーション2023Change》