猛暑しんどい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

#猛暑しんどい

 

うちの冷蔵庫雪の結晶(冷子と命名)がかわいい声で言うのよ

 

雪の結晶「今日の天気は猛暑ときどき雷雨です!」

 

雪の結晶「今日も1日頑張ってください!」

 

雪の結晶「今日もいっしょうけんめい冷やします!」(←かわいいやろっ)

 

うちの冷子は猛暑なのにいっしょうけんめいだ

でも、#猛暑しんどい・・・

 

そして寝不足

それは、おとといの夜中の雷雨雷ピリピリ

 

雷さま(らいさま)も暑さでお怒りか?!

夜中の雷さまは宇都宮でも珍しい

 

うるさくてちょっと寝不足

眠れなかったので、稲妻が撮れるかと撮影

写ってなかった~笑い泣き



昨日、出勤直後に朝からまた雷さま雷

 

朝からなんてこれまた珍しい

 

不安定な天候に不安になるけど

 

帰りはこんな空が見えて

ちょっと気持ちもアガル

 

 

 

 

そんな暑い日常。

急いで帰るぞ!

19:00すぎに宅急便が来る!

 

と、思いつつ、山々の稜線がキレイだったので、ちょっとてつる。

 

 

スマホカメラでも、線路が光る!

 

 

宅配には間にあった。

暑い台所で夕飯の支度。

冷蔵庫を開けると冷子が言う。

 

雪の結晶「今日も一日お疲れ様です」

ぼけー『うん、おつかれ~・・・』

 

雪の結晶「あなたはいつもがんばってます」(←ほんとにこう言うのだ)

笑い泣き『わかってくれるのは冷子(←冷蔵庫)だけや~!』

 

冷蔵庫と会話する、イタいのえまろ。