夏バテしてるorしてない

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

#夏バテしてるorしてない

 

夏バテなんてしてない!

だって、

外に出てないもーん真顔

 

とは言え

室内でも衝撃的な暑さはある

 

2023年7月26日(水)

 

早帰りデーに

たまに早く帰宅したこの日

 

17:49

窓を開けてしばらく換気をしても熱風だなと

ふと見た温度計

 

37.4℃ガーン

 

 

嘘やろ?うーん


二度見する

窓開けてしばらくたってるのに

ってことは、38℃以上だったということだよね

ここは宇都宮ですか?

そんな日々が続くと夕飯の支度は億劫。

キッチンで火を使うと

とんでもなく暑い

なのでなるべくレンチン

 

 

ただ、エアコン併用で

レンチン

オーブントースター

炊飯器

うーん

ブレーカー落ちないかが心配。

 

よって、やっぱり、キッチンではガスを使う。

 

で、死ぬゲラゲラ

 

やっぱり、外食だ一番!

2023年7月20日(木)

 

もう、自宅以外で涼むのが一番経済的か?!


で、仕事あとにやってきたのは

「純米味噌ラーメン みそら堂」

 

 

 

 

 

暑い日に冷えた店内で熱いラーメンを食べよう

 

 

さっぱりとレモンサワー🍋

にしたのは、生ビールがないから。

瓶ビールはあったよ。

 

餃子はもっちり

餡もしっかり

 

からあげも

及第点(←唐揚げに厳しいオンナ)

 

 

 

ダンさんは

ネギ味噌ラーメン

太麺なのでかなりの食べ応えあり!

 

 

のえまろは

 

旨辛味噌ラーメン

背脂トッピング

 

辛さはちょうど良く旨味ありっ!!

でも太麺が腹にたまる~もぐもぐ

 

 

 

最近ラーメン食べると

逆流性食道炎になる・・・

 

 

そして、みそら堂は、栃木県の企業、株式会社YELLが展開している。

 

そして発見!

よくテイクアウトする焼き鳥弁当屋「やきとり桃山」も経営。

 

 

 

仕事で遅くなったときのテイクアウトで、お世話になってまーす。

 

 

味がしっかりした焼き鳥。

うずらの卵が嬉しい✨

 

 

若い社長が頑張る、栃木の外食産業は、元気だ!

みなさん、猛暑を乗り越えられるよう、おきばりやす。