真岡鐵道の乗り鉄ネタに戻る。

 

 

2023年7月8日(土)

 

真岡鐵道のもおか号の復路、茂木から下館までの乗り鉄旅。

 

乗車中はほぼ動画を撮っていた。

乗ってる風景だけだとつまらないので、この場所で撮った写真を挿入し、乗り鉄目線と撮り鉄目線を組み合わせた動画を編集していた。

 

これが編集大変であせる

「SLもおか号に乗る」シリーズを中断したのは、この動画が出来あがらなかったから。

 

珍しく11分33秒の超大作。時間があるときにどぞ!

 

 

 

ぽってり苺茂木---下館(SL乗車)

YouTubu動画のとおり、ずっと動画を撮っていた。

 

 

市塙駅

 

この日は暑くてジメジメ。

駅で停まる度に暑さがむわっ。

 

多田羅駅

 

扇風機も熱風。

車内は全開のせいか灰だらけ。

初めて知るSL乗車の洗礼泣

 

七井駅

 

 

途中、団体さんが降りた益子駅からGくんといっしょに乗り鉄を楽しむ。

Gくんとふたりで汗だくだゲラゲラ

 

西田井駅

 

 

真岡駅

真岡駅では茂木駅でできなかった給水作業を

珍しいもんを見せてもらったね

 

最後に

Gくんと2人

汗拭きシートで体をふきふき

 

すると

 

じゃりじゃりと灰が拭きとれる?!ガーン

マジに垢が出て来たかと思ったわ・・・

 

下館駅

 

 

楽しかった乗り鉄旅

家に帰りシャワーを浴びようとしたら

胸の谷間にも灰がたまっていたガーン

 

最後まで

おみやげありがとな

SLもおかくんゲラゲラ

 

 

SLもおか号に乗る@乗り鉄も撮り鉄も楽しむ