2023年3月19日(日)

 

日立駅から、海沿いに行ってみる。夜明け前に見えていた、この海の上のロードが・・・

 

 

ここだ!海の上のロード、R6を走って、「浜の宮ロードパーク」から海を眺める。

 

 

そして、海側から見る日立駅は、あんなに高いところに立つ。こうして見ても、ガラス張りで、駅には到底見えないオサレな建物。

 

 

海でテンションのアガル、海なし県の栃木県人。栃木県人は、いつも、茨城県人が羨ましい。でも、海より柵の縞々の影に目がいってしまう。

 

 

海に後ろ髪を引かれつつ、ぶーんと向かったのは、会瀬鹿嶋神社。

ここは海と常磐線が見える場所。

張り切って、電車を迎え撃つ、隠れがち鉄ダンさん。しかし、このスポットに行きたいと調べたのは、ゆる鉄のえまろだ。

 

 

キラキラ光る海をバックに見える常磐線。

 

 

特急も走ってる。が、実はあまり好きではない。

 

 

シルエット的にはこっちのほうが好き。

なんなら一両編成でも飛び出すハート(←ここには走ってません!)

キラキラの海と逆光の白黒シルエットの世界に窓だけが色づいている。

 

ちょっと、楽しいシルエットてつ。

 

 

 

#時間がもったいなかったこと

 

このドライブで一番 #時間がもったいなかったこと は、ダンさん爆笑の昼寝だ

朝早かったこともあるが、すぐに眠くなるダンさん。

ダンさんの昼寝中に発見した市場。先日、道の駅特集で紹介されていた!

まだお昼前だったので、誰もいなかったしチャンスだったのに!(←いやモーニング食べたばっかりやろ!)ダンさんの昼寝で、行く時間がなかった・・・笑い泣き

次回は絶対に 呑む 食べるっ!!

 

 

 

 

茨城の春放浪@海の上のドライブとシルエットの常磐線