にぎやかだった甲子川の鉄橋。

お隣りさんの一眼レフを抱えたおねーさまは銀河を撮り続けて、元気をもらったと言っていた。たくさんの人に元気を与えていたんだね。

えー話を聞いて次に移動。

 


2023年6月11日(日)

 

次は、眼鏡橋に行って、ひたすら待つ、という計画だったが、番長さんが場所取りをしてくれたこともあり、がち鉄自由人のintさんを乗せたゆる鉄コンビ、なんとなく頑張る感が出る。ってことで、急遽、一ヶ所追加!

高速を途中で下り、平倉駅近くの橋の上にスタンバイ。

 

 

のえまろは、奥のカーブが見える位置から撮る。

むーんうーんどうしてもたんぼを入れたくて、ド真ん中構図になってしまったー!!!

だって、たんぼがステキだからラブラブ

 

 

にょろ~って出て来た銀河ちゃん。にょっこりはーん!

横には、隠れ見送り隊が?!日の丸を振ってのお見送りだ。

 

 

これで、爆煙だったら・・・

 

 

煙は、真岡鐵道程度だけど、短い汽笛で、ポッポ!ってギャラリーに応えてくれた。

 

 

たんぼとSL銀河も見納め。いつの間にか、雨も一瞬、やんだみたい。

 

 

ほら、ご近所さんも仕事の手を止めて見送っている。

車両からもたくさんのお手振りバイバイバイバイバイバイ

 

 

ここでは動画もスタンバイ。

一斉のシャッター音。のえまろの上に鎮座する、連写スナイパー番長さんグラサンハートのシャッター音ウシシ

 

 

 


 

おもろー旅行記

 

intさんとダンさん、のえまろの3人が、ここ平倉の橋の上にスタンバイをしていたら、どこからともなく現れた、番長さんグラサンハート

陸中大橋あたりで撮ったあとにトラブルがあったらしい。

 

グラサンハート『いや、大変だったんすわー!ばーんいったから、こらー言うて、ガーっておいかけてキーって停めたった!』

関西人は擬音が多いゲラゲラ

 

ガーン『とりあえず、うちのお立ち台使って後ろにスタンバって!来るよ!』

せっかく間に合ったのに、撮り逃すよ!!

 

無事に撮り終えたあと、と少し話を聞くと、どうやら、ルビメンの車にトラブルがあって、番長さんが解決してきたらしい。さすが!

グラサンハート『本気の大阪弁がでてもたわ!』

ガーン『そ、それは恐いな汗

 

 

その後、眼鏡橋で再会し、待ち時間に詳しく聞くき、どんな大阪弁をまくしたてたか聞いてみる。

グラサンハート”いてもたろかっ!このドアホ”いうてな』(←大阪バージョン)

にやり『うちなら”しばいたろか!だぼ!”やな』(←西宮バージョン)

 

岩手県に関西弁が響き渡る夜・・・

このあと、ほんとにファイナルな感動のSL銀河を見る。

 

 

SL銀河ラストラン@平倉駅近くの橋からお見送り