2023年6月10日(土)

 

 

眼鏡橋も裏道を使って難なく抜けて遠野の道の駅方面へ。

途中、たんぼがキレイだぁ・・・

 

ガーン『ストップ!ここで撮ろう(たんぼを)』

 

たんぼとSLを遠くに見る。

しかし、偶然にもそこは馬との競演場所、岩手二日町駅付近だった。

 

トリミングして、画像を大きくしてかろうじて見えた、馬との競演🐎

 

 

お馬さんが撮りたかったのではなく、たんぼがキレイなこの場所で撮りたかったので。

たんぼの中、SL銀河がけっこうな煙でやってきた。

 

 

たんぼの縞々な感じに萌え~キラキラいや、今日はしっかり銀河を撮らねば!

 

 

たなびく黒煙、馬力で競走した馬はいないにやり

 

 

ギャラリーを横目に爆煙でたんぼをかけぬけていった。

 

 

たんぼの中をゆくSL銀河。(←銀河がちっちゃいから探してね)

Take2

 

これで、午前中は終了。

この激混みの中、回送を入れて4か所という好成績のゆる鉄コンビ爆笑にやり

 


 

おもろー旅行記

 

 

ちなみに、撮影場所は、岩手二日町駅~綾織駅の近辺を俯瞰できるお山から俯瞰されるあたり。5月のルビーズツアーで、KJさんが「俺の切り株」と陣取ったあたりが写っていた。5月のルビーズツアーを懐かしく思い出す。

 

 

今回は、できるだけ動画も撮っていた。

岩手二日町でも、ちょっと離れたところにセット!

OKシーンの前のメイキング?!

 

Take1

 

お粗末さまでしたゲラゲラ

 

 

SL銀河ラストラン@馬力でたんぼを走る抜けろ!岩手二日町