釜石線SL銀河は、惜しまれつつ、6月11日がラストラン。

最後にルビーズメンバー8人で、SL銀河に会いにいってきた。

 

2023年5月20日(土)☆彡

 

 

⑤道の駅とおの付近☆彡

 

 

5か所目、「道の駅とおの」の向かいにある駐車場に停めて、橋から。

ローソン近くの橋あたりから、爆煙もくもく!

両脇の水田がステキ~飛び出すハート

 

 

ちょっと、煙が薄くなったが、復活!

ギャラリー前で煙がもくもくになるって噂だけど、たんぼにいるのは、カカシだ!

 

 

水のたんぼがあるから、まだアップにはしませんっ!!

ここは、待ちに待った、たんぼコラボだからっ飛び出すハート

 

 

 

たんぼコラボ構図&爆煙!

 

 

煙から垣間見える線路とたんぼがいい飛び出すハート

 

 

これで、午前中の予定は完了。

ルビママさんとKJさんは、爆煙にご満悦飛び出すハート

 

ニコニコ『楽しい!真岡は(煙)出ないから!』

 

真岡鐵道に、相当ストレス溜まっているようだゲラゲラ

 

 

 

☆彡綾織付近の思い出過去ログ

 

2022年9月

綾織付近は1度しか撮ってなかった!なんどもロケハンしてたのになぁ。

 

 

 

 

 

SL銀河おもしろ旅行記

 

追っかけ前のロケハンを楽しむ ゆる鉄チーム。

俯瞰した場所、綾織付近を探索中、綾織駅に寄る。

 

 

「綾織」ってなんだかキレイな駅名。エスペラント語の愛称は、「テクシーロ=機織機」。釜石線名物の看板は、このまま残してほしいねぇ。

駅名標がはじっこなのは、窓の奥ののえまろ号といっしょに記念撮影したからゲラゲラ

 

駅舎内は、ログハウス調でステンドグラス。

 

かっぱ(遠野)と、銀河めがね橋。

 

長閑な風景の線路と、乗降用のミラー・・・に映る短足のえまろ。

 

ミラーは見やすくするためなのか、ゆがんでいるのか、超短足なのえまろとのんびり駅散策をする、ゆる鉄メンバーが写っている。

 

 

すっかり、観光気分のゆる鉄チーム

かわいい駅名標のローカル駅を堪能するのも、銀河の思い出。

 

爆笑『駅がいい感じ~』

 

こんなのんびりゆる鉄チームが、10か所行く!とダンさんの豹変により、午前中5か所撮りコンプリートゲラゲラ

 

 

さよならSL銀河★「道の駅とおの」からたんぼと爆煙