昨日のホワイトデー。

ルンバがうちでお掃除してるに違いない!!と思ったら、おらんかった泣

ごまかしの 笑顔のダンさん爆笑から、お菓子をいただきました。

来年こそはルンバ~笑

2023年3月5日(日)

 

真岡鐵道で、久しぶりの撮り鉄をした日の午後。

 

真岡鐵道の撮り鉄は、午前中の往路のみ参戦で離脱。ちょっとお墓参りに行きたかったから。

でも、その前に、吾作からすぐ近くの観音山の梅を見に行く。

 

まだ咲いているのは一部だったこの頃。

 

でも、梅の花のいい香りが漂う。

 

観音山の寿命院永徳寺。ここからさらに上に行くと、村上城址がある。

ごじゃ母さまが言っていた穴場っていうのはさらに上なのだろうか?

 

村上城址は、さらに梅園になっていて、昔、わんこ達を連れてきたことがある。

行ったことがあるので、ダンさんひとりで登って行った。

 

 

お寺の本堂の中をのぞくと、なんともご立派な千手観音様が!!

知らなかったわ~。

 

 

この頃はまだあまり咲いてなかった。ひとりで車に向かっていたら、上から、大きなくしゃみが聞こえた。こりゃ、ダンさんだガーン

花粉がすごいから、そろそろ帰ろう。

 

この1週間後、大臣さんのブログであっという間に咲いたことを知る。

あっという間に桜も咲くだろう。今年は春が早い。

 

 

そして、帰りに、墓参り。

命日に 遊んでしまって お墓参りに行けなかったのだ。やっと2人揃った今日、 撮り鉄ついでに お墓参りに来たが、花粉で黄色い・・・うーん

あとで掃除に来るからなっ!

 

 

そして、この日は、もうひとつ、目的があった。それは、ダンさんのコストコカードを作って、コストコデビューをさせること。

ひとりコストコはしんどい!と身をもって体験したからなっうーん

 

 

まずは、かみのやまで安いことを知った、コストコのガスステーション。なんと、壬生は148円ではないか!

 

そして、今日は灯油も購入。

ちょっとよく見えないかもしれないけど、灯油が92円!

 

コストコって安いね~!って言いながら、ダンさんを店内に誘導。

 

にやり『ここに並んでこれ書いて』

ニコニコ『写真撮ります、いい笑顔ですね!』

しれっと、いい笑顔のコストコ会員証が出来上がった爆笑

 

ダンさんのコストコデビュー。

はい、これ運んで~、ご苦労さん飛び出すハートやっぱ、2人だとラクだわ~にやり

ダンさん、訳もわからず、コストコデビューお祝い

 

 

夫婦2人だから、あまりたくさん買えないのが残念だけど・・・けっこうおいしいものがあるのね!

 

ぽってりフラワー36個入りだけど、思い切ってマスカルポーネロールを購入。

 

ぽってりフラワーぶどうがめっちゃおいしかったので、これは超オススメ飛び出すハート

 

ぽってりフラワーお気に入りのカマンベールチーズをリピート。(←クリスティーさん、これ、ツマミに最高だよ~!)

 

ぽってりフラワー「シーフードペスカトーレ」賞味期限もまあまあだし、おいしい!

 

 

少量(ひとつひとつはデカい)だけど、厳選( ´艸`)

 

前回、ビーフガーリックライスはダンさんに不評だったのでうちではNG。ただ、「シーフードペスカトーレ」もやっぱりデカイのでこうなるうーん

 

夕食に、パンとペスカトーレ。

 

そして、のえまろは、会社でランチにもペスカトーレとパンを持参にやり

 

当然、次の日も食べたよ~あせる

ま、コストコマスターにはなれんなっ!笑い泣き

 

観音山とコストコにトコトコ。