ネタバレ。

みなさんの予想通り、伊豆に行ってきました。①のヒントでよくわかりますね~?さすがみなさん、すごい!!

ま、何も出ないけどなっにやり

 

今回の一番の目的は河津桜まつり🌸お天気が悪かったんだけど、21日時点で7~8分咲きなので、まだ間に合うよ~!!今週末までイケそう。

 

今回のテーマは、河津桜と、あわよくば富士山(天気が良くて結局1日追っかけ)、鎌倉ひとり旅で大河を引きづって北条家の追っかけだ。

なんとか目的は達成にやり

 

と、いうことで、これから記事を書くためのまとめ。ネタバレバレしておくので、これから急ぎで河津桜に行く人、参考にしてね♬

宿が取れないときは伊豆急沿線にとって、駅の駐車場に置いて行くのも楽しいと思うよ~!でも、伊豆急は高いのと、海岸沿いの景色を楽しもうと思ったら、三鉄レベルに半分はトンネルだった・・・

 

2月19日(日)傘(車)

 

宇都宮発 東名に乗って、沼津ICから、韮山方面

10:00

韮山反射炉・展望デッキ・蔵屋鳴沢でつるし雛

蛭ヶ島夫婦・茶屋でランチ

13:00

眞珠院・八重姫御堂

願成就院・北条時政墓・運慶仏

北条氏邸跡(円成寺跡)

北条寺・北条義時夫妻墓所

北条義時邸跡

16:00チェックイン

17:00沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム

18:00夕食
 

 

2月20日(月)太陽(車)

 

朝食前 富士山散歩

沼津発

9:00 碧テラス

富士山三昧(西伊豆を海岸線沿いに進む)

来ル海の河津桜

戸田ランチ(ゆうなぎ・ゆめかさご、かがみだい、テナガエビ)

 

波勝崎モンキーベイ 16:00(最終入園15:30)

石部の棚田

雲見海岸(夕陽)

龍宮窟
19:00チェックイン・夕食

 

2月21日(月)曇り(電車)

 

熱川駅発8:24

河津桜まつり

10:55 河津駅発下田へ

ペリーロード

ランチ(フラムジャック)

 

ミュージアム黒船

ロープウェイ・寝姿山山頂

片瀬白田下車 撮り鉄

熱川泊

 

2月21日(月)太陽(車)

(以下、あくまでも予定)

 朝の景色がすばらしく、追加。

海の向こうに大島。

部屋の窓をいれると写真みたい。


熱川発

9:30 小室山リッジウォーク“MISORA”(小室山観光リフト)

10:30 リアル追加。





次は小田原城あたりに行こうかなぁ。

 

車車電車車

 

今回の予定といったとこ。