2023年2月11日(土)

 

最近、ダンさんの休みが少なくて、のえまろ不満気味。

やっと、久しぶりの1泊旅行。

 

今年は雪が多いこともあり、雪を楽しむため東北を目指す、雪旅雪だるま

ゆっくり宇都宮を出発。

前日は、宇都宮にもうっすら雪が積もった。

男体山も雪が深く、ブッチャーの頭の傷が山のふもとまで食い込んでる?!

 

一気に福島の安達太良SA。天気はいいが、雪ががっつり残ってる。

誰が作ったのかな?かわいい雪だるま⛄が乗っている。

 

 

そして、安達太良SAはウルトラセブン(上り)とウルトラマンティガ(下り)の自動販売機があるところ。下りはウルトラマンティガだ。

 

雪に埋もれる「ウルトラマンティガ」寒そう・・・雪の結晶

 


ダンさんが珍しく所望した動画。顔が隠しきれず、お恥ずかしいゲラゲラ



今回はあまり計画を詰め込まず、まったり旅。

車の中でぼーっと眺める雪景色。

 

爆笑『吾妻小富士が見える』

 

吾妻小富士富士山にこんなに雪が積もっているのを初めて見た。雪が積もるとこんなに富士山っぽい姿だったんだ。

 

にやり『名前負けしてへんかったんやな』(←こらこらっ)

 

東北道爆走中に、スマホ撮影。偶然にも、お寺さんの高い塔が下に写っていた。

ここってどこなんだろう・・・わかる方いたら教えてね~!(←調べろっ)

 

回りこんで吾妻小富士を北側から。福島JCTから米沢方面に入ったところ。

東北中央自動車道爆走中、スマホで激写とは思えない景色。

 

そして、こちらは、気になる米沢市近くの雪の壁。

これってなんだろう・・・わかる方いたら教えてね~!(←調べろっ)

 

今回は、雪を楽しむ、雪旅だ!!雪目にならないよう、サングラス持参だっ!!

 

グラサン『ライトがオート点灯しない』

にやり『サングラスしてるからちゃう?』

びっくり『あ汗

 

雪の東北にGO!

 

雪旅2023@出発から雪景色を楽しむ。