2022年の人間ドックは、年を越してしまった~!!

 

2023年1月28日(土)

 

人間ドックの受診記録のため、コメント欄閉じてまーす。

毎年ダイエットに失敗なのえまろはイチかバチかに挑む!!

そして、今年も、おーまいがー!!!な結果となったこの日。

人間ドッグは、昨年に引き続き、セントラルクリニックでの受診。

 

●宇都宮セントラルクリニック

 

今年は、1月受診のため、比較的すいていた。

でも年々、予約がとりづらくなっていて、困る!!

女性専用検診センターなので相変わらず、安心感があるのがいい。

検査内容は、昨年と同じ。

 

●頭部MRI(オプション)

昨年やったので、今年はパス。来年はやることにしよう。(←記録記載)

 

●乳房超音波、自動的+手撮影併用。

トモシンセシスという3Dでの撮影。ぎこちなかったけど、親切な担当さん。

 

●婦人科検診

婦人科検診が最近キライ。

なんとなく痛くて、憂鬱になるが頑張る。しかも、最後の最後だったのが嫌だ~!

さっさと終わらせたい。

 

●胃カメラ検診

人生4回目の内視鏡胃カメラ。

昨年は最悪だったから、今年は上手な若いイケメンドクターがいいな~笑

 

という期待は裏切られ、今年は見るからにベテランドクター。

安心感があるから、まいっか~と始まる。ただ、今年は、少し胸のむかつきがあり、ちょい苦しい。胸のむかつきが気になるが、おえっともならず、よだれを1滴もたらさず、優等生だったのだが・・・

今回は、やっちまった!

 

ニヒヒ『あ、食物残ってるね』

ガーン『あ、ふがふが・・・』

 

実は、前日は軽く晩酌を20:00前には終えていたのだけど、晩酌のつまみにナッツを食べていた。最近、加齢のせいか、消化が悪いらしく、それが残っていたのだ(←汚い話でごめんなさい!)

 

ニヤニヤ『できる範囲で検査するね~』

ガーン『ふみません~』

 

胸のむかつきは、ナッツだったのか~ガーン消化の良いものを・・・という説明を無視して食べてしまった結果、再検査になってしまうかも~あせる大失敗泣

 

●聴力検査

いつも同じ検査なので慣れたものなので気づかなかったこと。

検査を終えたあと、他の人が検査する前の説明が聞こえてきた。

ニコニコ『聞こえてる間、長押ししてくださいね』

 

え?聞こえてる間、長押し?

のえまろに付き添ってくれたスタッフさん、ちょっとそっけなくて(むしろ不愛想)何も説明がなかった。急いで検査がちゃんと出来ていたか、確認したらOKだったけど、ちょっとスタッフさんに温度差がうーん

 

そして、とりあえず、終了!

いつも待ち時間がほとんどなく、スムーズに終わるからストレスなし。

今回も食事券にしてもらった。

 

 

やっぱり、ここにしよう。

 

 

クリニックから車で3分。11:00からやっているので、早めに入ることができる。

 

 

 

そして、いつもの「海老もちぶっかけ」ちょっとだけ値上がりしてた。

 

 

もちもちうどん。

 

 

ぷりぷり海老天

 

香ばしくて味がしみる揚げ餅。

 

 

やっぱり、神メニュー。枝豆もおいし。ビール呑みたくなるから、今度は、ダンさんに連れて来てもらおう。

 

 

ほら、大好きなすだちも入っていた。

そして海老が5尾(の食べかす)

 

今年もおいしいうどん太一さん。来年もまたここにしようっとラブラブ

 

2022年分の人間ドック。

本当は12月までに受けて会社に提出しなくちゃならなかったのに、予約が取れずに年明け受診に。今年は早めに受けるぞ!

 

毎年、何を受けたのか忘れてしまうので、ブログを見直して、何を受診しようか決めている。そのための記録。

しかし、結果は書かない~、教えない~ゲラゲラ

 

2022年人間ドックの記録。