2023年1月29日(日)

 

この日は、午後遅くから、キューロク館からの「わたせせいぞうの世界展」(しもだて美術館)に。真岡鐵道の追っかけルートやんっうーん

真岡鐵道は、定期検査のため、2023年1月16日(月)~3月3日(金)まで運休。

駅にこんなポスターが貼ってあるけど、運行中じゃないのでご注意を。そして、こんな爆煙もめったにないので、ご注意をゲラゲラ

 

 

キューロク館

 

カレンダー半額を狙って訪問

まだ半額ではなかった。

ちぇっぶー

また2月にトライ

 

せっかくだから、うろうろする。

人っこひとりいない寂しい真岡駅とキューロク館

 

けっこう楽しいから

観光名所になってもいいのになぁ(←夕方だからってのもある)

 

週末は、SL49671が、お家から出て来て自走運行する。

すっごい短い距離だけど。

こちらの過去ブログに自走動画あり。

 

 

キューロク館とD51のギラリ

 

日が傾いて来てる

早く行かなくては

 

 

今日のメインは、しもだて美術館のわたせせいぞうの世界展。

 

わたせせいぞうの世界展

 

 

期 間:2023年1/14(土)~3/12(日) 

時 間:10:00~18:00 [入館17:30まで]

休 館:月曜日

会 場:しもだて美術館

住 所:茨城県筑西市丙372番地(アルテリオ3階「下館駅」北口から徒歩8分)

電 話:0296-23-1601

入場料:一般      800円

    団体(10名以上)750円

    高校生以下   無料

 

中にはわたせせいぞうの絵があふれていた。

漫画原稿もたくさん展示されていて、ひとつひとつを読むことができる。

もともとショートストーリーだから、展示できちゃうね。

 

 

ダンさんは、ジャスト世代で大好きだったらしい

のえまろはちょっと大人の世界観が、遠い感じだったかな

 

真岡鐵道を撮り鉄( ´艸`)

 

もちろん!

展示パネル前といっしょに写真を撮ってもらった。

でもね、わたせせいぞうのステキカップルイラストラブラブ

ここにのえまろをぶっこむと・・・

世界観がめっちゃ壊れるので自重するゲラゲラ

 

閉館の時間

ガーン『全然時間が足りない汗

 

だから、駅伝見てないで早く行こうって言ったのに

 

閉館のアナウンスが流れ

すっかり日が暮れた

筑波山見ようと思ったのにぶー

 

帰りは昔流行りの音楽を聴きながら学生時代に戻っているロマンチストなダンさんグラサン

 

しかし、のえまろは夕飯のことを考えていた。

にやり『夕飯ビックに行って、昼夜ビックってのも、おもろいな』

 

一生、わたせせいぞうの世界観に、入れない女笑

 

 

きままな1日@キューロク館からの「わたせせいぞうの世界展」