そろそろ飽きてきているころでしょう。

まだ、ウルトラの国なのだーーーーー!しゅわっちっ!

でも、やっと最後!

 

2023年1月8日(日)

 

みんなでウルトラマンに会いに、光の国へGO!!「すかがわ光の町」で、ミッション遂行中。

 

 

お子様ランチ

 

 

松明通りをぶらぶらして、須賀川の街でランチ。

お子様ランチのあるこの店を予約済!!のえまろの完璧な企画!

 

 

お子様ランチプリン

ウルトラの国なのに

パンダちゃんのお皿?!

 

たくさんのおかずと小さなおにぎり

 

 

オトナ様ランチパフェ

という名前ではなく

シーフードハンバーグと

懐かしい味のナポリタンのセット。

 

じじ様ランチコーヒー

という名前ではなく生姜焼きランチセット

 

みんなで、わちゃわちゃな

ランチタイムナイフとフォーク

おいしかったねコップ

 

ここは、お子様の椅子も用意がある喫茶店っぽいレトロなお店。

なかなかの  高齢  ベテランのおねーさま達が子供に優しい配慮を飛び出すハート

ありがとうございました。人気店なので、予約していったほうがいいです。

 

 

福島空港

 

 

最後に行ったのは、福島空港。

残念ながら、ちょうど、発着陸の便がなく、飛行機は見られなかったけど・・・

 

爆笑『科特隊ジェットビートル!』

ウルトラマンに出てくる戦闘機らしい。

左下に写っているビニール袋は、ごみではない。

アッキーが大切に持ち歩いているさっき買ってもらった怪獣たちだ。

 

そして、左下に写っているのは、ただのウルトラマニアだ爆笑

 

福島空港のお目当ては

こんな大きな

ウルトラマンオーブ!

なんか垢ぬけてまんなー。

 

空港の中もウルトラマンで楽しめる!

手回し発電で

カラータイマーが光る!!

が、故障中だったため、ただの上半身ゲラゲラ

 

 

バルタン星人とウルトラマン。

「ハンドルを回してウルトラマンにパワーを送ろう!」

パワーをおくると

シュペシウム光線が出る。

子供にはなかなか難儀ものでダンさんがやった爆笑(←やりたかったらしい)

 

 

セブンと同じポーズ!

それにしても

セブンのポーズ弱そう(←こらっ)

アッキーのほうが強そうだにやり


ウルトラヒーロー対決ジオラマ

ウルトラマンサーガがEXレッドキングと対決!

のシーンらしい。

 

目がハート『あ!バルタン星人!』

 

まずい!

ここはふたたびの危険エリア。

またもや見つけてしまったウルトラソフビシリーズ。

 

 

びっくり『また危険エリア?!』

ゆうちゃんばあば

またもや出費笑い泣き

 

でも、知ってるぞぉ。

この危険エリアで、日本酒を購入していたばあばを!

オトナも危険ゲラゲラ

 

帰宅後は

 

楽しかった光の国から帰宅。

ゆうちゃんちでスシロー宴会。

 

おうちから持ってきたものと光の国で買ったもの。

並べてご満悦目がハート

 

 

飽きもせず、Youtubeでウルトラシリーズをダンさんと見るアッキー。

ジャミラの真似をするアホなアッキーに一同大爆笑笑い泣き爆笑ゲラゲラ

 

Tシャツ伸びるよ~!!って、ばあばに怒られていたが・・・

 

アッキーに教えこんだ犯人はダンさんだ!!

いっしょにジャミラのモノマネをするヤツら。

 

自称、ウルトラの師匠のダンさん。

同レベルを反省しろにやり

 

 

mission complete!

 

光の国ミッション@さらなるウルトラの国へ!福島空港☆彡