2023年1月22日(日)

 

次はお墓参り。今日はお墓から、男体山が良く見える。父もお墓から、男体山を見ていることだろう。一杯やりながらゲラゲラ

うい~おばけ

 

子供の頃、父を男体山みたいだと思ったことがある。

そう、男体山の頭ってブッチャーみたいだねって言って、父に褒められたとき。

要は、ブッチャーみたいな父ってことかウシシ

こらーおばけ

 

お花を飾るのは、生け花の先生のお免状をもつのえまろの仕事だ。(←意外な特技)

って、言っても、お墓の小さな花瓶だから、誰がやってもかわらない。でも、いっしょに行くと必ずのえまろの役目。

母が用意したお花。あんまりセンス良くないな・・・

かーさんにあやまれっおばけ

 

父よ、早いもので3回忌だ。

父はダンさんが大好きだった。ダンさんも、ちゃんと、お参りしてくれたよ。

お、ゆーすけくん、飲めるようになったか?おばけ

 

にやり『父よ、また来るぞ』

おばけ『父もついてくぞ、飲み会だろ?』

 

会食の予約時間にちょっと早かったので、LRTの線路の出来上がり具合を見に行く。ここから、男体山に向かって走るLRTが撮れるなっにやり爆笑

早く飲みにいこーおばけ

 

作新大学の近く。

まっずぐに伸びる線路。曲がるとこは脱線するからなゲラゲラ(←こらっ)

もう呑もーおばけ

 

 

作新大学のすぐ横の駅。たぶん、作新大学前駅・・・かな?

まだ、行かんのかむかっおばけ

 

 

イラッ『だー!うるさいっ!いくわ!!』

おばけ『もう呑みたいんだよー!!!!!』

 

そんな風に父に言われている気がして、少し早めにお店に。

父よ、影膳だ。お酒もつけるぞ。

なんだーこれっぽっちかーおばけ

 

イラッ『だー!うるさいっ!』

おばけ『今日はオレが主役ー!』

イラッ『死んでも飲んべか!』

おばけ『体を気にせず飲めるのだぞ?』

にやり『え?それはいいことかも!』

 

父の生前、似たもの親子とよく言われていた、父似ののえまろの妄想劇。

 

父の三回忌@男体山が良く見える日に。